見出し画像

50代にもなってあがくのはイタい?

はじめまして。
うるうるです。

リラクゼーション&アンチエイジングサロンオーナーです。
ジェロントロジストでもあります。

このnoteでは、-7歳を叶える美容法や健康法、マインドの整え方など、美しく歳を重ねていくための情報を発信していこうと思ってます。

いくつになっても女性らしさを忘れず、綺麗でいたい人はぜひ読んでほしい。

もういい歳なんだし、別に綺麗に拘らなくてもいいんじゃない?
という人は読んじゃダメです(笑)

私、うるうるは50代になりました。
人生まだまだこれからだと思ってます。
ひと花もふた花も咲かせるつもりでいます。

でも、周囲には、
「なんで美容とかに気を遣うわけ? もう歳なんだし、頑張る必要なくない?」
というスタンスの方も多いんですよね。

友人からも、
「50過ぎてるのに、美にあがくことないんじゃない?」
とストレートに言われたこともあります。

まだまだ綺麗でいたい。女でいたい。
50代にもなって、そんなふうにあがくのはイタいんでしょうか?


いやいや、私はイタいなんて思わない。
だって、女性は花なんです。
枯れて土にかえるその日まで、花でいるのが使命なんです。

美しく笑顔で健やかに。
これですよ、女性の使命は。

家族の花であったり、恋人の花であったり、職場の花であったり、はたまたもっと大きな世界の花であったり。

花でいたいと思う女性は、いくつになっても花でいていいんです。

だから、いくつになってもあがいてみましょっ。

私は、まだまだあがきます!
花でいたい女性のみなさん、どうぞご一緒に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?