見出し画像

ディズニー2Dアニメの復権(お兄ちゃんはおしまい!)

私は「お嬢様と風来坊(わんわん物語)」「魔法にかけられて」「ミッキーのクリスマスキャロル」を見ているのか?またまた懐かしい気持ちにさせられました。テレビとは思えないぐらいの動きまくるアニメ。「中割りの魔法」なのか、それとも自動中割りの技術革新が起きたのか。そして良いアニメに必要な良い音楽。ピアノコンチェルトにご機嫌なドラム叩き(虹夏ちゃんが叩いているみたい)。「魔法にかけられて」のフル2Dアニメも夢ではないと「お兄ちゃんはおしまい!」1話を見て思いました。
ただ一つ惜しむらくは「お兄ちゃんはおしまい!」は50インチ以上とCD900STヘッドホンで聞かないと100%魅力を引き出せないこと。劇場アニメを見る感覚で見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?