世界の脅威

どうも通事誠です。

早い方では昨日から連休だと思いますが、緊急事態宣言も含め思いっきり楽しむことが出来ませんよね…

いかがお過ごしでしょうか??

僕はもっぱらnoteにアウトプットするネタ探しでございます笑

何を書くか?よりも何が残るかが重要なのですが、この“残る”があるので慎重に書かなきゃいけないのも事実です。

※個人的な見解で書くこともあるので、否定的な表現があってもご了承ください

まずはメディア報道…

僕はここ4年ほどテレビ(民放)を観ない生活をしているのですが、行きつけの居酒屋で観るニュースに驚かされます。

プロパガンダ…

無料で行えるPCR検査(今だけ無料)

注射を打つシーンの多さ

マスクの目的

この陽気にこの感染力

赤ちゃんが何でも口にしようとする行為は、免疫を付けるための人間の本能

朝はパン、一日3食、砂糖中毒…etc

今後ワクチンを強制的に打つ時が来るに備え、一度食事の見直し、調味料の見直しが必要なのかもしれません

僕ら日本人にはシックスセンス以上の感性があると言われています

テクノロジーの進化によって、こうして発信が出来てその恩恵を受けてます!が…

逆を言えば、スマホで視覚を封じ、イヤホンで聴覚を封じ、調味料で味覚を封じ、マスクで嗅覚を封じ、アルコール除菌で触覚を封じる

残るは○○○○で第六感を封じる

この記事を読んで、どう感じますか?

『お前さー!空気読めよ!』こんな場面ありますよね笑

この共通言語、日本人の感性の高さを表していると思います

歴史的な建物、クギ一本使わずに建てた宮大工

伝統的な古典民謡、踊り、自然の美しさに感動する感性

心技体、日本人らしさを目覚めさせる時が来たのかもしれませんね!

しかし、もしも身内にコロナ感染者が出たら、こんな事も言ってられないだろうし、まずは命を助けてくださいと願うだろう…

添加物や防腐剤…

感性の高い皆さんなら、空気を読み取ってくれるでしょう

病気は治療から予防の時代へ!

今日も読んでくれてありがとう!

通事誠でした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?