見出し画像

コツコツ#歯が立たない

どうも通事誠です

現場のポイントが変われば、土質も変わる…
めちゃくちゃ掘りにくいゾーンへ突入です!!

掘りにくい要因には、色々な原因があります!
・設置が悪く自重が掛かっていない
・水を送るポンプの回転数の低さ
・圧を掛け過ぎ、掛けなさ過ぎ
・刃の消耗が激しい

そんな感じで、いろいろな原因を探る訳ですが、単純に刃の消耗でした笑

現場から帰社して、使用済みでありながらも、まだ刃(歯)が立つ物を一個一個確認して、それを現場に持っていきます!

新しいのに越したことはありませんが、最後まで使い切ってから替えないとね!
#経費削減

写真は、僕の相方が掘ってる風な写真です笑
まだボーリングマシン特別教育証が無いのでね笑

明日も引き続き頑張ります☆
明元素

通事誠でした
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?