見出し画像

冠水した時のドライバー心理@洪水警報

どうも通事誠です

今日もかなりの大雨が降っております☂

そんな日に限って、面接や、現場打合せ、諸々諸々諸々…
忙しくて有難いです!!

この大雨で、梅雨入り宣言した業者さんも一安心??
というより、めちゃくちゃ降り過ぎてて、洪水警報が出されております⚠

先程、現場へ行ってきたのですが、道路が冠水して何台かは、道路脇に停めて様子を見ている…

そんな僕も停車して様子を伺う…

何台かはUターンをして行った!

縁石が隠れる程の深さだった為、僕も色々考える…
❝歩道から通過すべきだろうか??❞
そんな時に、対向車線から軽自動車が波しぶき上げながら走ってくる!!!
めちゃくちゃ勇気あるな~!と思いながら運転手さんの顔を見ると
なんと、おばあちゃんでした( ゚Д゚)!!

その、おばあちゃんが通った後に、後続車が続く笑
後続車が通り過ぎた後に、対向車線の僕らが続く笑

なんと言いますか、毒見をさせて安全と分かった時のドライバー心理が垣間見えました笑
#ありがとうおばぁー

兎にも角にも、梅雨が本気を出した感じです!

雨降って地固まる

コツコツ頑張れば、結果は伴うもの!!

明日は、協力会社さんとの単価決めの話し合いがあります☆

明日の話で、会社の今後が決まります!

めちゃくちゃ大事な時…

考えすぎて、頭が臭くなってきましたのでシャワー浴びてきます笑

ではまた明日
通事誠でしたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?