見出し画像

こじらせダイエット日記Re:10〜12月

もう1月末ですが12月までの結果報告となります。
遅くなりすみません…

計測結果

12/25測定

ずっと70kg超えたり切ったりを繰り返していましたが、やっと70kg切りが安定しました!やった〜!
ここまで2年かかりました……遅えよ…

そして体のサイズですが

腕 二の腕 30→30cm
      上腕 25→25cm

足 ふくらはぎ 28→38cm
  太もも 58→57cm

腹 95→91cm

12/25測定

お腹周りだけ4cm減りました!あとはあまり変化なし。
ふくらはぎは前回測った時細すぎじゃねって思いましたが多分メモの数値ミスですね。今回が正しい数値かと。


できたこと

①筋トレ+プロテイン

これは前回に引き続きですね。
欠かさず行えてます。

②休日朝の白湯+ホットコーヒー

この習慣のおかげでデトックスできてる気がするし、のんびりする時間も作れております。

③有酸素運動

筋トレ後に踏み台昇降運動を30〜60分程行い始めました。アニメやゲーム実況動画を観ながらできるので続けられてます。
60分やると汗だくになります。
これが続けられたおかげで今回少し良い結果になったんだと思います。これからもやるぞ!


できなかったこと

平日寝る前の運動

メンタルクリニックの先生に睡眠の質と量の確保を指導いただきまして、23時には寝床につくようにしたので運動の時間が取れなくなりました。
寝る前の激しい運動は交感神経刺激してしまうので質にも悪影響でしょうし。
良質な睡眠はダイエットにも繋がると聞いたことがあるので睡眠重視でいきます。


改善点

食事改善:朝食菓子パンをやめる

毎朝朝食には菓子パンを食べていました。
菓子パンは糖質・脂質的にダイエットにはよくないと前々から知っていたのですが、毎朝時間に余裕がなくサッと食べられるし、何より安価で貧乏家庭にはありがたい存在だったのでやめられずにいました。
しかしダイエットに効果を出すためには食事改善は必須…1番テコ入れしやすそうな朝食を変えてみることにしました。

置き換えたのはこちらです!デデン!

昼食は基本弁当なのですが、コンビニで購入する曜日もありまして、その時はベースブレッドを買って食べていたんですけど、毎朝導入するにはお値段が高くなかなか踏み込めずにいました…

けれども「値段なんて気にしてられねぇ!今年こそ絶対痩せるんじゃい!」と思い、毎朝食べることにしてみました!
実はもう先週から始めています。これからどう変化が出るかわくわくします。


次回は4月末には報告予定です。

ちなみに9月までに-15㎏を目指しております!
今年こそ痩せてダイエット卒業するぞ――――!!

ご覧いただきありがとうございます! お金は推しに使ってください…でも貴方の推しになれたのならとても嬉しいです。