見出し画像

ドンドコすすむよ7週-12週

三連休、1日目友達とお茶しつつビジネスしようぜという話になり元気になる。案を考えないといけない。めちゃめちゃ盛り上がって、そのまま街に繰り出し、話してたビジネスの内容のロールモデルを体現する人がたまたまいたので、沢山話を聞いてたのしかった。
元気なかったけど元気になった。

2日目、そんなやる気も忘れるほどのどんより感と体の重さ。何もできないとへたっていたら、夫にジム行く間ドンドコ島(龍が如く8)作っててよ、と渡される。
ヤンキーのどうぶつの森みたいなので、小さなタスクをひたすらこなすという行為の連続とゲームの動きの面白さにはまってひたすら島の整備をし続けた。
集中力がもたないのでゲームとかできないのになんだかすごいどっぷりで7時間ぶっ続けでしていた。自分でも怖いけどコントローラーを離さなかった。漫画を読むのは罪悪感がないが、ゲームはある。目がしぱしぱした。
街づくりたのし〜無人島たのし〜!となった。
昨日古民家が30万くらいで買えるから、それでなんかやりたいねという話もしていたので、ありじゃん開拓&サービスとなる。

3日目、なぜか夫が申し込んだタワマンの説明を暇だしオンラインで一緒に聞いていた。ギラギラした営業のおっちゃん意外と紳士に受け応えてくれる。1時間説明の後に最後の10分で値段の発表があって3LDKで18,900万。
予算どころでない億ションしか出てこなくてめちゃウケだった。これ本気で部屋買いたい人ぶちぎれないのかな?何も予定なかったし話がおもしろかったから良かったけどここまでニーズと違った話を1時間もったいぶってされてたのすごいな?

龍が如く普段は殴り合いのゲームなのでできない


という三連休の日記でした。

前回に引き続き、妊娠に関するネタバレ週間レポートをお送りします。センシティブかつ、直接的なお話を含むため、苦手な方はお控えください。
人生の話をたくさんして考えた連休だった。
ゆっくり休んで元気。明日からも生き延びる。


ーーーーー


7週
治療行ってた病院に2回目の心拍確認。みんな優しくて泣きそうになってる。小さい豆の一部がすごい速さでぴこぴこ動いていて泣いた。

エコーする前に体調大丈夫ですかと聞いてくれたり、
無痛がいいけど迷ってるから紹介状2通書いて欲しいと伝えたら、いいですよ、と言いつつ、色々質問を投げてくれて、結局迷って全然考えてなかった第三の選択肢を提示してもらった。
全然調べてないけど先生のことを信頼してるのでそこにする決心をする。
あとで調べたらその病院も結構な金額がかかる、ほぼセレブ病院だった。こういうとき、歯の矯正を夫婦で大人になってからやっていると金銭感覚がバグっててよい。歯を綺麗にするのと同じくらい不安だし、それがお金で取り除けるなら、そのためにお金を使うことがいい。

そもそも無痛ができる麻酔医さんが常にいる病院は少ないのと、小さめの病院?だと無痛は経産婦しか受け付けてないので人件費かなあと勝手に推測する。
安い無痛ができる病院はGoogleマップの評価が地獄みたいだったから震えた。個人的優先順位は心も体も安全なお産と、なにも考えることができてなかったけどぼんやり考えが整う。

8週0日に予約取りに行かないと分娩予約が埋まっちゃって、予約ができてないとその病院では産めないらしい。
ハードモードすぎる。なんやねん東京。


8週0日 7:45から病院いってひたすらに大変。
結果4時間半待った。今12時半だよ…午前休じゃ済まねえ。
結果、無事に分娩予約はできて、第三の選択肢病院はわたし的には正解。受付も、対応してくれる人も、先生もみんないい人で不安が少なかった。優しくてまた泣きかけた。
わたしはかなり心配性なのを改めて感じた。いま結構安心。でもまたお金むしりとられた。検診が保険適用じゃないの、色々わかるけど、でもそんなに不必要なものでもなかろうに…と思う。

1番に、9月の友達の結婚式にいけますかね?!と助産師さんに聞いてみた。早く生まれてきたらいいけど、骨盤ぼろぼろだよ!と言われる。ひぃん、めちゃくちゃ楽しみにしてたのと普段は海外にいるので行けないと悲しい。

(のちのちに里帰りだったら無痛でも費用抑えれたとか、紹介状なくてもお金出せばなんとかなったとか、色々システムがわからなかったけどやりようがあったとわかった。多分今でも産院変えれるはずだけどもうせっかく取った分娩予約…という気持ち)


9週
まじで結婚相手にも周りにも優しくしてもらわないと子供産むのなんて無理だし、子育ても無理ですよね、こんな不安な時期に別の心配する必要があるの私には耐えきれないな…と改めて思う。

夫に会えたのはまじで奇跡だけど、良い関係を作れているのも奇跡なので大事にしたい。こんなに女が大変なフェーズがあるならたしかに働きながらとかより家庭に入って、ってやってたほうが日本を回すのも楽だったんだろうな…と思う。向き不向きもあるしはじめから割り切っていたほうが楽説。

いまもTwitterで調べてると産んで3日で仕事復帰とかみるけど、まじで無理だろ…体がたがた過ぎんだろ絶対…普段どんだけコンディション悪くても働ける人なの?そんな人もいるんだな、、と思う。わたしはできるだけ毎日体力&メンタル80点で過ごしたい。

100はラッキー、120もラッキーだけど、日々整えて最低80で過ごしたい。いま毎日がどんだけ良くてもデフォで60点で、生きてるだけでマイナスな感じになっている。ラッキーで75。こんな状態で色々やったら危ないよ…。
デフォで60なのに動き回るとがたっと40とかになるので、普段なら寝てたほうがいいレベル。
よって、割と寝てる。でも元気なのは元気なので動いてる。


10週
「つわりから解放のきざし」と週数アプリに書いてある。
ほんとか?わたしはそんなに苦しんだ記憶がないけどまあ解放してくれるなら嬉しい。
今週県外出張にいくけどしんどくなったりしないかとビクビクしている。(無事に行けたし雪が降ったので車と電車の半々で連れてってもらってずっと座れてありがたかった。話がすすんだので行ってよかった。)この時で40くらいだった。
元気だったので予約してたハリポタワールドに行けそうと、週末行った。いい世界だったけど座れるところも、トイレも少なくて弱きものには厳しい世界だった。



11週
たぶんそこそこ元気だった。このタイミングでマガジンイベント。
イベント楽しすぎて話せなかった人も多いのでオフ会したい〜と思って起きる。夢でもみたんかな。でもわたしが1番弱ってるのでずるいわがままだなと思う。ファミレスでぐだぐだ話すだけで疲れたら脱落するくらいのやつやりたい。

今日も頭がまわらなさすぎて英会話で先生に、Your sentence is disorganized.(あんたの文章支離滅裂)と言われた。めちゃわかる〜〜ほんとそれ。ずっとそれ。日本語でもそうだけど英語の方が余計な情報量が少ない分シンプルに伝えられる気がする。organizeできるまで英会話やめるべきか、脳トレと思って続けるべきか。

bizmates 休会するなら今日までなので、休会ページ開いてみたら熱血教師動画に英語を日常に馴染ませる事が大事だから休み休みでも、週2でもやれ!と言われる。
いままで休会するときは割と本気で無理な時なので、この言葉で悩むくらいなら週2で続けるか、と思う。このころも40くらい。


12 週
全然元気じゃない。英会話週2もできない。ライフが20点スタートの週。
体がウォーターベッド、イメージ水、ところてんのすけ。
立っていると重力がすごくかかるので、寝てるのが正式な位置な感じ。
あとほんとにちゃぷちゃぷいってる。

今週とうとう花粉が来て、重度の花粉症なのにいつもの薬(ビラノア)はデータが少ないからやめておいたほうがいいと言われ、別の薬を処方してもらう。
眠くなるのが高く、効き目もビラノアより弱い、気休めの眠剤。

鼻水、くしゃみ、そこから派生する咳、微熱、喉の痛み、肌荒れ、手荒れ。ほんと毎年やってるから疑わずにこれは花粉の症状だとわかるけど素人にはびびるよな。これはすべて花粉です。アレルギーたくさん持ちのアレルゲンのフルコース。
体力をより奪われて、今週は19:30、20:00に寝た日が3日。出社するとハイになるのでちょっとは動けるけど身体が疲れてるので22時とか23時になんとか寝た。意外とこの眠剤がうまく作用してて今まで深く眠れなかったのがよく寝れるようになった。花粉の効き目はなぞ。

普通に風邪より長期戦の花粉マラソンスタートといったところ。これが1ヶ月は続き、スギ花粉からヒノキにバトンタッチしてなんとか、かんとか終わっていく。毎年鼻が垂れるくらいしか気遣ってなかったけど今年は長い闘いだ。

寝たままくしゃみをするとお腹がいたくて、申し訳ない気持ちになる。咳も同様。腹筋が緩んでるのかな。毎回おおごめんよ、、となる。

パーソナルトレーナーの友達が、筋肉がすごくついてる人は腹筋が硬いからお腹側に赤ちゃんがでてこず、背中側に出てくると言ってて怖くなった。そんな人みたことないけどアスリートに会う機会もないからそうなのかもしれない。その子はほんとのような冗談を本気のトーンで言ってくるから今回もどこまで本当かはわからない。

今週もろくなものを食べてない。肉を食べたいという気持ちにならない。生卵と生魚食べたい。タンパク源豆腐のみってよくないよなあ。

ーーーーー

【振り返り感想】
・文章で記録ができているので慣れてきている
・でも体調はまばら
・体の建築リソースが普段以外のところに使われまくってて色々機能してない感じ。
・12週からまた爆食べし始めている
・甘い、しょっぱい、酸っぱいのループで生き延びる
・男梅シートはしょっぱいも酸っぱいも兼ねて優勝
・引き続きみなさんも元気にいきましょう

精神面でもハードだった既にあった予定の帰阪の裏側
コンソメスープも備える
はるみ、まじうまい
車内で愛媛の幸に救われる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?