見出し画像

2年前に訪れたシュラスコ食べ放題のお店パウリスタ🍖とブラジル色の濃い大泉町🇧🇷

Facebookで「過去のこの日」として
楽しかった&美味しかった
2019年の写真が表示されたので
noteにもシェアしたいと思います☺️♪

⚽️

栃木県に住む友人夫婦が車で群馬県の
大泉町へ連れて行ってくれて
久しぶりに食べたシュラスコ

岩塩のよく効いた牛肉は
まさにブラジルの味付けでした!!

●この前月にOpenしたばかりというお店

画像1

●鶏の手羽元はブラジルでもチューリップなんだ!と写真を見返して気づいた😂

画像2

●炭酸飲料は一杯目が無料(現在も同じかな…)

画像3

●ガラナの缶には有名なキャラクター・モニカ

画像4

Wikipediaによると…
『モニカと仲間たち(モニカとなかまたち、ポルトガル語: Turma da Mônica、英語: Monica's Gang)』はマウリシオ・デ・ソウザによるブラジルの漫画作品。および、漫画を原作とするアニメ等。ブラジルでは国民的な人気を獲得しており、テーマパークも建設されている。日本で紹介される場合には「『サザエさん』(長谷川町子)や『ちびまる子ちゃん』(さくらももこ)のような」と紹介されることもある。日本語表記としてはカタカナの『トゥルマ・ダ・モニカ』表記もある。

●この人がオーナーさん

画像5

●肉、ニク、にく…

画像6

●もう要らないと言うまで切ってくれる

画像7

●鶏肉もあったり

画像8

●シナモンの掛かった焼きパイナップル🍍😍

画像9

●意外と甘すぎないデザートはトウモロコシのプリンが優しい味で好みでした

画像10

●大泉町観光協会のYouTubeにも載っていました

⚽️

●街にはポルトガル語が溢れていて

画像11

●この日は日曜日だったので駐車場も混んでいました

画像12

●スーパーの駐車場にはブラジル銀行が出張所を設けていたり

画像13

画像15

画像16

画像17

画像18

●これは教習所かな

画像14

●倉庫のようなスーパー

画像19

⚽️

●八百屋さんで購入した巨大なケール!(約34×30cm)

画像20

●ボリュームのあるサンドイッチ

画像21

●お友達がくれたお土産🍓✨

画像22

さらには当時始めたばかりのポルトガル語の
勉強に役立つようにと何冊もの
雑誌やフリーペーパーもくれました😆

思えば日系ブラジル人の彼女とは
地域の国際交流イベントで知り合って
もう10年くらいになるのかしら…

世の中が落ち着いて
また遊びに行けるようになったら
この時よりもっと彼女や街の人たちと
ポルトガル語でコミュニケーション
とれたらいいなぁ💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?