見出し画像

発達っ子のラン活記録③ニノニナ&大丸編

他の方のnoteのラン活記録を見てチラチラお勧めに上がっていたのがニノニナランドセル🎒
機能性やそのデザインの可愛さに好感を持ち一度くらい展示場を予約して行くようなラン活をしてみたくなり決行してみた。

とはいえ連れて行くのは発達っ子の娘なので気をつけた事が少し🤏

予約日は平日が私的には必須要件。
過敏のある子なのでザワザワしてるとパニックになりがちです。
疲れやすいので移動の電車で座れないとわめきかねません😇😇😇
幼稚園の入園式で年少さん以外はお休みとなる日に予約設定。
時間も12時にして空いてる時間にランチを済ませて向かう段取りで。

私の場合もともと情報源がnote頼みのためカタログは取り寄せてはおらず‥😂
ニノニナさんのホームページや楽天市場に掲載されているランドセルを見せて娘の希望を予め聞いておきました。
目をつけたランドセルの現物を見て納得して購入という流れにしたかったのですが‥
さて最初で最後の展示場を予約して行ったラン活の記録です。

オシャレな展示場、おしゃれな店員さん。
ニノニナランドセルさんへ。

第一希望のルルベ/アプリコットキャメル

早速娘がスマホ上で気に入ってきたルルベのキャメルを背負わせていただきました🥹
現物もきゃわいいー
大賛成ー
実際背負うと'重たくないー'との事
小学一年生の持つ教科書の重量を想定したおもりを入れて負荷をかけて背負わせても’重たくないー'との事。
重いと言って幼稚園カバンも持とうとしない娘。
'ぎゃー'と言うかと思ったのに意外と平気そうで良かった😂

ルルベ

身幅調整も簡単に操作できそうで良かった!
ポッケもマチツキで開きやすいのが⚪︎

現物一目惚れのフェリーチェ/ミニョンピンク

よし!よし!この調子で!と思ったらかなり上段の方に並んでたフェリーチェのミニョンピンクを指差して騒ぎ出した😇

娘はめちゃくちゃめざとい
いつも道端歩いてても貝殻落ちてないかとか可愛い石落ちてないかと獲物を常に探してるタイプの狩人。
ここに来て私が店員さんと話してる間も細部に散りばめられたパーツを吟味していたに違いない‥

実際手に取って見るとポケットのスライダーパーツ、サイドのナスカンが思った通り可愛かったらしく‥
ラメ的なお色味は私的にはちょっと抵抗がありこちらのマットカラーバージョン(ラ・フルールシリーズ)もお勧めしてみたが却下‥
こだわりはパーツの色味のようだった😂😂😂
ピンクゴールドのパーツがたいそう気に入ったらしい‥

こちらは身幅調整機能は付いておらずその代わりウィング背カン仕様。

フェリーチェ


ついでにランドセルを買う必要があるのか否か未知の年子の弟の分もラン活しておいた😂
ニュアンスカラーレザーのマルーンレッドの色が父親の好みっぽかったのもあり面白いなと思い目をつけてる所存。
金具のデザインはシンプルで牛革のためルルベやフェリーチェより200gくらい重たいくらい。
前ポケットが他のようにガバッとは開かないタイプ‥
しかし渋くて可愛い‥
息子が地域の小学校に行けるなら、且つこだわりが一切無いなら親の意のままのランドセルを背負わそうと思ふ‥

ニュアンスカラーレザー/マルーンレッド

予約枠の30分はあっという間で最後におもちゃを頂いて物に執着しがちな娘はるんるんで終了🥹


娘が選んだパール調のピンクのカラーに納得いかない母、近くの大丸でちょうど前日からランドセル展示のイベントがされてる時期だったので連れて行ってみた。
パーツに重きを置く娘。
大丸に置かれたANNA SUIやメゾピアノなどのブランドのランドセルはお高いだけあってパーツがめちゃんこ可愛くて‥

中でも期間限定で展示されていたLatelierduCartable(ラトリエデュカルターブル)のランドセルはパーツがいちいちこだわっていて娘の好きそうな感じだったので意見を求めるも疲れやすい娘は既にやる気を失っていて
'疲れた‥'しか言わなかった😂

店員さんに聞くとこのメーカーは青山にあり百貨店には期間限定で展示されていてANNA SUI、メゾピアノなどのブランドランドセルも手掛けているので刺繍も綺麗なのだという。

LatelierduCartable(ラトリエデュカルターブル)

平日だったものの結構ラン活されてる方もいらっしゃってそこで娘が何やら騒ぎ出した‥
目線の先には星型のバルーン‥
購入者に先着限定で配られるというもの。
説明すると'買う!買う!'と過呼吸気味に言う娘😇
どのランドセルにも食いついてなかったくせに10万ぞ‥やめれ

騒ぐ娘をおもちゃ売り場の階に誘導するも移動するためのエスカレーターに乗ると目の前にまさに星型バルーンを持った子連れの家族がいて娘が怒り出した‥😇😇😇
物に執着すると先述しましたが娘といるとこういうめんどくさい事が起きがちです😇
なだめてなんとかおもちゃ売り場へ行き帰宅の途につきました‥

百貨店でその場で購入されてる方が結構いる事にもビックリしつつ(購入した証のバルーン持ちの子達がまさに目印😂)

今回でラン活は終了のつもりなのでとりあえずポイントアップの日を狙って楽天市場でニノニナさんのフェリーチェのミニョンピンク(色がまだ嫌なんだけど😂)を発注しようと考えております🫰








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?