見出し画像

(漫画)パイナップルとマーブルチョコ

この作品は、かつて私が通った愛知の東邦高等学校・美術科コースにまつわる思い出を、同校美術科30周年特別記念展に合わせて制作・出品したオリジナル4コマ漫画です。


《パイナップルとマーブルチョコ》

《パイナップルとマーブルチョコ》色鉛筆 水彩
©宇佐江みつこ 2023



パイナップル

マーブル

三者面談

制作仲間




2023年/©宇佐江みつこ





今週もお読みいただきありがとうございました。まったくチェックしてもらわずに展示したので、4つ目のネタとか先生に苦い顔されないかな~と少し心配でしたが、当の本人は漫画を見てめちゃくちゃ笑ってました。
「おお、(うとうとしてた)心当たりがすごくあるわ」と。
こういう朗らかな先生たちに美術の基礎を教えていただいたことが、今、しぶとく制作を続けている自分をひそかに支えてくれている気がします。

あのとき某高に落ちて、良かったです。

◆次回予告◆
最近感じたあれこれ。

それではまた、次の月曜に。


*今回の4コマには描ききれなかった細かな思い出はこちら。↓


*「この人の漫画他も読みたいっ」て思ってくれた素敵なあなたにはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?