見出し画像

【連載中】2月28日(火)に第2回!朝日新聞コラム※夕刊です※

皆さまこんにちは、宇佐江です。
通常回に続き2本目投稿失礼します。

先月から始まった私の担当コラム、『アートの伴走者』第2回2月28日(火)に朝日新聞夕刊にて掲載される予定です!

1ヶ月が早かったような長かったような…。

前回は監視係のお仕事の基本についてでしたが、今回はちょっとだけ具体的な業務の話になっています。

いつものSNS連載だと4コマだけですが、今回のコラムでは短い文章と漫画がセットになっているので、「美術館の魅力をより丁寧に伝えられたらいいなあ」と毎回試行錯誤しながら書いております。
機会があれば、お読みいただけると嬉しいです。

新聞購読されていない方も、新聞販売店やキオスクなどで扱われているところもあるようなので、よろしければ是非~!


宇佐江


*宇佐江みつこnoteでは毎週月曜に記事を連載中!最新号はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?