見出し画像

(グループ展のお知らせ)『放課後の美術室』@水の音


こんにちは。宇佐江です。

11月3日(日)~12月1日(日)にカフェギャラリー 水の音(岐阜市)で開催されるグループ展『放課後の美術室』に参加します。

画像1

今回のグループ展に参加する作家12名は、実は2人1組×6の構成になっており、年代はバラバラですが、すべて過去に「先生と生徒」だった組み合わせです。小学校時代に教えてもらった美術の先生と、卒業して作家になった生徒…とか、かつては生徒だった人が、同じく美術教員の道へ進み制作をしている人とか。

私の場合はちょっと特殊で、学生時代ではなく社会人になってからある場所で出会った「先生」、林リウイチさんと参加します。林先生との出会いや、自作「ミュージアムの女」の誕生にも深く関わってくださったエピソードなどを漫画や平面などの作品にして発表したいと思っています。

期間中は作家さんによる「アートバトル」やコンサートなどのイベントも予定されてますのでお楽しみに。

会場となる水の音さん。伊奈波神社に向かう道の途中をひょいっと曲がり小道を進んだ先にある、秘密の隠れ家のような素敵なカフェギャラリーです。古民家の雰囲気にやさしく包まれながらいただく美味しい中国茶は、日頃の煩雑さを忘れさせてくれます。ランチやスイーツもおすすめです。

『放課後の美術室』/カフェギャラリー 水の音

2019年11月3日~12月1日(定休日 第1水曜日・毎週木曜日) 11:30~18:00

※ご入場時にワンドリンクのオーダーをお願いします。


皆様のお越しをお待ちしております。


宇佐江みつこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?