見出し画像

11月の振り返りと12月の野望

【11月にやりたいこと】

1、タツノオトシゴの絵(年賀状の絵)を完成させる。

2、ピアノを2回レンタルスペースへ弾きに行く

3、スマホに入れたKindle本を一冊読了する(もはやいつ入れたのか覚えていない)

4、小説を書く

5、欲張らずに生きる

ーーー

【振り返り】

やりたいことは、やりたいこと。目標でも、必須のTo doでもない。

とはいえ、できたらいいな。と思っていること。

今月は5個中、2.5個くらいの達成度。

1、タツノオトシゴは完成。コメント書きもできた。年賀状はあとは投函するだけ。

2、ピアノを2回弾きに行けた。楽しかった。電子キーボードを買おうか、本気で悩み始める。

3、マーガレット・アトウッド『侍女の物語』を読んでいる。頑張った。短い時間で頑張った! と思う。でも読了まではいきとどかなかった。

4、毎週小説を書くつもりで、やりたいことにあげた。今まで何とか続けてできていた(今までも抜けた週もある)けど、穴が空いてしまった週ができた。反省はしないけど、ちょっと残念。

5、欲張らずに生きる。これも、達成度は半分くらい。あれもこれもと思ったわけではないけど、結果として、キャパを超えたなと思う日が多い一月だった。

もっとのんびりしたい。マイペースに、欲を発揮したい。

ーーー

【12月にやりたいこと】

1、健康第一。年末まで、仕事が怒涛のスケジュールの予定。何とか乗り切る。

2、11月に読み切れなかった、Kindle本を少しでも続きを読む。

3 、クリスマスも年末年始も、楽しく過ごす。ドーナツとピザを食べる! ハイ! カロリー!

4、ガスレンジの、下に敷いてあるシートの取り換えをする。そのためには、ガス栓を抜かないといけない。頑張れ、私。

5、欲張らすに生きる。心穏やかに生きる。

ーーー

休日出勤もある予定で、無理なスケジュールな仕事の内容なので、やりたいこと云々よりも、生きて12月を乗り切る方が大事かも。。。

掃除はできなくても死にません!

本も読み切れなくても死にません!

大丈夫!

と思って12月、2023年最後の月は過ごそうと思う。

【今日の英作文】
筆舌に尽くしがたい歴史の負の部分を言葉にする必要がある。
We need to describe the negative parts of history beyond description.

日々 #日記 #毎日note   毎日更新 #アウトプット英作文 #振り返りnote #11月の振り返り #12月の野望 #振り返りしても反省はしない

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?