見出し画像

少し汚れた靴とシロツメクサ

公園に行き、子どもたちと遊んだ。

日曜日のルーティンでもある。

新調したVANSの靴も

少し遊べばこの有様である。





あと何年こうして遊べるのかなぁ

ぼんやりとそんなことを考えていた。


今は育児と家事でいっぱいいっぱいだけど

手が離れる日はそう遠くない。


そうなった時

「あぁ、あの時ちゃんと子どもたちのこと
 見ておけばよかった」

「忙しいからなんて言わずに
 もっと目を向ければよかった」

などと抜かさないように

今を大切に生きていこう。




#ひとりごとのようなもの

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?