見出し画像

カジキソテーをトマトソースで

淡白な味のカジキはお安くて結構好き。
野菜もたくさん合わせたくなる。
適当なトマトソースを作りいただきました。

トマト、玉ねぎ、マッシュルームに
軽く塩コショウで味付け
途中ふたをしたり。焦げないように混ぜます

カジキのソテーは、塩コショウをしてから少し置きます。
それから小麦粉を薄くまぶしてバターで焼きました。

これだけでも別に胃もたれしないのだけど、使い途に悩んでいたハーブミントがあったのでのせてみました。
思ったより悪くない‥罪悪感も消える?w

真っ黄色のジャガイモはインカの目覚め。
本当に栗やさつまいもの味とホクホク感だ😳✨ちょっとハマりましたv
脇にヒョロっと置かれているのはルッコラ。
なかなか美味しくてウィンナーやベーコンと食べると生でも炒めても程よくまとめてくれます。シナってますが買ったばかり笑

#カジキマグロのソテートマトソースかけ
#トマト好き
#たまたま出会う食材楽しい
#ハーブは難しいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?