魔界戦記ディスガイア5いっせいトライアルの沼から抜け出せない。

助けて〜!!!!!!!!!日本一ソフトウェアから発売されたPS4/Nintendo Switch専用ソフトの魔界戦記ディスガイア5のいっせいトライアルから抜け出せないよ〜!!!!!!!!!

体験版と違って1章まで終わらないし、○○屋(例アイテム屋)がどんどん増えて来て、貰えるキャラも出てきてそれがめちゃくちゃ強くて最早チートでゲームやってるよ〜!!!!!!!!!

ディスガイアシリーズはくだらなくもどこかシリアスさがあるストーリーと、キャラクターの濃さとクセとCVの豪華さが凄いよ〜!!!!!!!!!ちなみに今回のいっせいトライアルの主人公キリアのCVはみんな大好き宮野真守だよ〜!!!!!!!!!OP曲も歌ってるよ〜!!!!!!!!!

キリアは戦闘前に高級食材で腹ごしらえして戦う男だよ!!!!!!!!!それが敵の反感を買ってしまうのがたまにキズだよ!多分今後も食べてから戦闘するシーンが沢山あると思うよ!!!!!!!!!

男は全員ワタシの言うこと効いて貰わなきゃ気が済まない自称キリアの嫁のセラフィーヌのグラフィックがバニーガールに変えられるなんて知らなかったよ〜!!!!!!!!!

他にも筋肉バカで、敵をしとめたあとにロケット花火で綺麗に終わらせるレッドマグナスとかいう筋肉バカがいるよ〜!!!!!!!!!CVはみんな大好き子安武人さんだよ〜!!!!!!!!!はち切れそうな大胸筋!!!!!!!!!


ディスガイア5はかつてのキャラ達も登場し、ストーリーをクリアすれば仲間になるらしい。特典としてキャラクターを何人か仲間にしたが持ってた武器強すぎて普通にびっくりした。さすが日本一ソフトウェアだぁ!(媚びてない)

先週のニンテンドーダイレクトで紹介された新作も楽しみである。ゾンビのショタ(少年)が殺られれば殺られるほど強くなるってもうチートじゃないですか。最強ダメージの桁数が京とかなんですか?レベル99999とか本当ですか?やり込み要素しかないんじゃないんですか?なんなんですか?(オリーヴ、キレそう)

……そんな感じであと5日と19時間で終わるトライアル。せめて通常エンドを回収してクリアしたいものである。

画像1


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

楽しく書いてます。サポートしてくださったらモチベーションが上がります。褒められて伸びる子です。