幸せってやっぱり、幸せな現実かどうかじゃなくて、幸せを感じられる自分かどうか。

こんにちは☺︎

ゲストハウス暮らしからホテル暮らしに切り替え、幸せ真っ只中かと思えば、絶賛葛藤中のうさこです😭


やっぱりね、幸せって
「幸せな現実」かどうかじゃなくて、「幸せを感じられる自分」かどうかだと思う。



今のわたしの現実って、昔のわたしからしたら “念願叶った現実” なんです。夢にまで見た現実!!

でも当の今のわたしは、未だに自分で自分を縛っていて全然自由じゃなくて苦しい。
頭の中がごちゃごちゃしてて(お金の心配とか、未来への不安とか)、幸せを感じる余白がない。。。


心に余裕がなくて、昨日はひとりでしくしく泣いちゃったし、ちょっとしたことでイライラしちゃう!!😭



コンディション的にそんな時もあると思うけど、よくよく振り返ってみると、わたしこの旅暮らしを心から楽しめてないんですよねー‥‥


それは、わたしが「本当にやりたいことをやることを自分に許せてないから」だと思います。
現実的には自由なのに、わたしがわたしを自由にさせてない。
頭の中が全然自由じゃないんです。



そしてその一番の原因は、“ お金への不安 ” な気がします。


わたし、旅暮らしを始めて特に、物や人への執着はほんっっとになくなったんですが、

お金に関してはまだまだ怖い!ビビる!怯む!
死ぬんじゃないかっていうくらいの怖さ🤣



でもこれって、「お金がなくても大丈夫」っていう経験を自分でしないとなくならないものですよね。

じゃないと、ずっとお金に執着して自分で自分を縛って、今みたいに苦しみ続ける。


今向き合わなくていつ向き合うのだ!うさこよ!!笑笑



お金への執着を手放して、また一歩、幸せを感じられる自分に向かっていきたい😢✨


絶賛テンションダダ下がりな今日この頃ですが、頑張ります😭



みなさまも無理せず、ステキな1日をお送りくださいね☺︎🍀

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?