見出し画像

国内外ひとり旅女性と、元気すぎる80歳女性との出会い in 金沢☺︎

こんにちは、うさこです☺︎

旅暮らし2拠点目(金沢)に着きました!!


着いてすぐは環境に慣れないせいか気持ちが落ちておりましたが、
復活いたしました〜〜


これも人との出会いのおかげ☻*


1拠点目は都市部だったせいか?わたしが心を閉じていたせいか?人との出会いはありませんでしたが、

2拠点目に来て地方のせいか、わたしがオープンハートになってきたせいか、一昨日くらいからぐっと人とのコミュニケーションの機会が増えました♪


ひとりの旅暮らしなので、人との出会いがあるととっても楽しくなるもんですねーーー!!!


しかも、今のところ出会ったのは自由な人ばっかり。




最初にお話したのは、

国内外ひとり旅女性

同じゲストハウスに宿泊していた20〜30代くらいのかたでした☻
コロナ禍に入ってから、デザイン系の仕事をフリーランスでしながら国内を旅しているかたでした。

海外が好きで、コロナ前はヨーロッパを1人旅したり、ベルギーやアメリカに数ヶ月住んだりもしていたそう。
日本で外国人と知り合う機会が多いこともあって日常英会話ができるようになり、ゲストハウスでも外国人旅行者と楽しそうにお話しされていました♪

旅慣れしてる雰囲気をお持ちの、まさに海外一人旅女性という感じ!
わたしの質問攻めにも優しく答えていただき(笑)
落ち着いているけれどもかっこよさも持ち合わせた色白長身のかたでしたよ〜〜

昨日富山に旅立たれました☺︎
外国人男性と仲良さそうにお話されていましたが、もしや一緒に旅立たれたのかな♡なーんて、勝手な妄想をしてしまったうさこです。笑




そしてそして、2人目の出会いは

元気すぎる80歳女性

コインランドリーで話しかけられました☻

わたしが泊まっているゲストハウスと同じ系列の個室バージョンに1年くらい住んでいるそう。
旦那さんや息子家族と富山に住んでいたけど、自分は金沢が好きで1年前から1人で金沢に来て暮らし始めたとのこと。


このお歳でこの行動力!!
すごっ!!と驚いたわたしでしたが、この他にも

旦那さんの仕事の関係でコロンビアに住んでいたことや、石垣島に40泊旅行をしたこと、投資で150万を450万に増やしたこと、150万のダイヤの指輪をされていたことなど、

面白すぎるお話が出てくる!出てくる!!笑笑


この年代でこんな行動力がある人ってめずらしくないですか!?

人生楽しんであるな〜〜と思ったのですが、よくよく聞くと
子供が巣立つまでは自由な時間がなく大変だったよう。

旦那さんは単身で国内外を飛び回っていたため、3人の男の子を1人で育てていたということでした。
その反動で、子供が巣立ってからは投資で自分でお金を増やし、旅行など楽しむようになったと。


見た目も明るさも、声のハリも、とても80歳には見えず、
若々しくとっても元気なかたでした〜〜🤣

毎日ミスドで女子会が行われているそうで、賑やかすぎて店員さんに怒られたこともあるほど。
行動力も元気のよさも、完全に負けている‥‥笑笑


このかたにはパワーをたくさんいただき、この後からじゃんじゃん人に話しかけるようになった気がする。
人とのコミュニケーションを楽しむきっかけをくれたかた。感謝しかない☺︎


ジュースをおごっていただき、何か困ったことがあったらうちに訪ねてきてね、とも言ってくださいました。泣


ありがたやーーー



人の優しさを再び実感しているうさこです☻*




次の出会いに続く☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?