見出し画像

「旅するように暮らす」始めます☻


こんにちは、うさこです☺︎

今回は、退職後のわたしについて綴らせてください。



まず、わたしは20代の頃から漠然とですが、
「ずっと同じ場所で暮らしたくないな〜。色んな場所に移り住んでみたい!」
「仕事もずっと同じのはしたくないな〜。色んな仕事をしてみたい!そっちの方が楽しそう!」

と思っていました。



なので、いつでも身軽に移住できるように、家具家電付きのレオパレスに住んでいたんです。

結局、前職を辞めるまでに10年以上かかったんですけどね。笑
(退職の記事についてはこちら☟)



悶々と悩んだ時期が長かったですが、1ヶ月前に無事退職しまして、
今はホテルに住んでいます☺︎(カプセルホテルですが笑。今のカプセルホテルってとってもおしゃれですね!!)



念願の「旅するような暮らし」を始めてみました☻




退職を決めてからは、無性に身軽になりたくてたまらなかったので、
持っているあらゆるものを処分し、
持ち物はスーツケース1つと段ボール2つまで減らしました。


お気に入りだったダイニングテーブルとイス、ベッドなどの家具も、
冷蔵庫や洗濯機などの家電も、
山盛りだった服やバッグたちも、
100冊以上あった本たちも、
買ってまだ1年だった愛しい電子ピアノちゃんも、
これまた買ってまだ1年も経っていなかった愛車のラパンちゃんも、



ぜーんぶ!!ぜーんぶ!!!




周りからは驚かれましたが、
わたしとしては「めちゃスッキリしたー!!!」って感じ。笑


この気持ちに共感して下さる方いませんか。笑
もしいたら、ぜひコメントください〜



旅人気質なんだろうな〜と思う今日この頃です☺︎(スナフキンみたいな感じ)






といっても、
わたし実は the観光地にはあまり興味がありません。

人混みは苦手だし、体力ないし、
行動範囲も歩いていけるか、公共の交通機関で10〜15分くらいのところがいいし、
引きこもるのも大好きだし、
1日の外出は多くても半分くらいでいい。




え、じゃあ何で旅するように暮らしたいの!?って感じですよね。笑



hss型hsp(好奇心旺盛な繊細さん)という性質が大きいかと思いますが、
わたし常に何かしらの変化を欲しているみたいで。笑




なので、場所っていう変化がありつつも、
ゆっくりその土地の空気感を感じるのが好き*☻


何てことない道をお散歩したり、近くのカフェでゆっくりしたり、家に引きこもったりっていう日常を、
移住しながら色んな土地で味わってみたい☺︎‼︎






ただ、こんな希望を抱きながらも、

「お金大丈夫かな。仕事どうしようかな。アラフォーで新たに雇ってくれる会社ってどれくらいあるんだろう‥」

なんていう不安もよぎります。




「でも人間、生きるか死ぬかってなったら、何とかするはず!」

「自分がしたい生き方をするためならパワーは湧くはず!」


という強い気持ちも出てきます☺︎




何事もチャレンジ♪ チャレンジ♪





最後までお付き合い下さり、ありがとうございます☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?