見出し画像

HSPあるある?観光より岩盤浴☺︎笑

こんにちは、うさこです☺︎

旅暮らし2拠点目の金沢に来て2週間が経ちました。
金沢にいるのもあと半分!
何だかんだ、時間が過ぎるのは早いですね。



さてさて、金沢って観光地ですよね。
土日は修学旅行生など観光客で人だらけ。外国人もよく見ます。
ゲストハウスのスタッフさん曰く、紅葉の時期になってきたせいか観光客が増えてきたそう。


わたしもいくつか観光地に行ってきました♪
ただあまり体力がなくて1日1〜2ヶ所くらいしか行かないので、計4日で5〜6ヶ所くらいかな☻*

2週間いて4日しか観光行ってないって‥‥笑
でもわたしにしてはまぁまぁ行ったほう!


金沢は小京都と言われているだけあって、茶屋街や庭園、お城など景観がとてもきれいなところが多いです✨

「はーー♡♡♡」と、とても癒されました‼︎



ただ、人がめちゃくちゃ多い!!笑笑

土日は人が多いので平日しか観光に行かないのですが、それでも多い!



観光地に癒されると同時に、疲れもする。。。

これ、HSPあるあるですかね??




金沢に来てすぐははりきって動いていたこともあるのか、
あとは環境の変化とか、生理前ということもあってか、数日前急に疲れがドッときちゃいました。。。


あと、今暮らしているゲストハウスと波長が合わない気がする😢
1日中ここにいたい気持ちになれなくて‥‥




寒くなってきて、ずっと銭湯か温泉に行きたいと思っていたので、疲れを取るためと自分を癒すために近くの温泉を探したところ、

1日中ゆっくりできる温泉を見つけまして‼︎



3日連続そこの温泉&岩盤浴に行きました。笑

今日も行くつもりなので、4日連続です♡♡笑笑
ここはめちゃくちゃ波長が合う!



そして温泉っていいですね〜〜
温泉でも岩盤浴でも横になってゆっくりできるから、本当に体も心もリラックスできる☺︎

いくらでもいれちゃいます。笑


岩盤浴の途中でお昼ごはんなんか食べちゃったら、もーーう幸せすぎ♡



ここの温泉、玄関のところにも木が植えてあったりして気持ちよくて、かつ露天風呂にも自然が多くて、空気が気持ちいいんですよね。
ごはんを食べるところからの眺めも良いし✨

自分と波長が合うところを見つけると、めちゃ嬉しくなるうさこです♡

これもHSPあるあるなのかな??





そして今回のことで気付きましたが、

わたし、自分と波長が合うゆっくりできる場所と、自然と、おいしいごはんが食べられたら、もう、


ほんっとーーーーに、しあわせ♡♡♡




観光も楽しいけど♪
わたしはこの三代要素の方が、幸せ度はましましになります☻♡




金沢という素晴らしい場所に来ているのに、
金沢にしかない観光より、温泉と岩盤浴にハマっているうさこでした。笑



みなさまはどうですか??

自分のしあわせ要素を知って、しあわせ時間を増やしていきましょーーー!!!



最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?