見出し画像

#買ってよかったもの  乾燥肌にぴったり キュレルローション 乳液タイプ

年末ぐらいから
急に顔の肌の調子が悪くなった。
ほとんど何もしてこなかったが、
特に問題なく過ごしていた。

ヒビ割れたかのような手触りになり
慌てて、ときどきしか塗らなかった
クリームを塗ってみたが効果なし。
その上、使っていた化粧水や乳液にも
過敏になり、塗ると滲みて赤く腫れるように。

とりあえず
アルコールフリーの
化粧水と乳液にかえると
滲みることはなくなったが
赤味や乾燥は続いたまま。

しゃべったりしただけでも
ひきつり
違和感があるほど。
笑うとパリパリと割れそうな感じ。


薬局で迷いながら買ってみた花王の

「キュレル ローション
220ml (医薬部外品)
乳液タイプ 顔・からだ用」

を使ってみたところ
赤味、乾燥が一回で軽減しました。

化粧水、乳液の後に大豆ほどの量を
塗るだけです。
塗るのを忘れると、
皮膚が引き攣り
塗り忘れていることを気づかさせてくれます。
なので根本的な乾燥肌は解消していませんが、
塗っている限りしっとりとしていて
乾燥肌に良いなと感じているところ。
冬から使い始めたので
暑くなってきたらどう変わるかな。

今の自分の肌にはあっていて
買って当たりだったものです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?