見出し画像

ggrks(ググれカス)🖕

‥‥とまでは思わないんですけどね、ネットで質問するより自分で調べた方が早くないですか?🤔どうもカモです🦆


そりゃぁね、調べ方とかの得意不得意で一概に「自分で調べた方が早いでしょ!」とは言い切れないって言うのはわかってるんですよ。

実際、同じことをネットで調べ始めて答えに辿り着く時間が僕の方が早かったり、一方でうさこさんは答えに辿り着けなかったり、調べ方そのものがなんか違うんだろうなって思うことがあったんです。

なので質問されてすぐに「それくらい自分で調べろ」とか「ggrks」とは思わないんですけどね‥‥ですけどね、流石に何でもかんでも質問してくる人は「ちょっとは自分で調べようと思わないのかな?🤔」と思ってしまいます💧


自分で調べるより先に他人に聞く人って基本的に陽キャなんだろうなって思ってます。僕の個人的な偏見ですが。

いつでも周りに誰かが居るから聞いたほうが早いって思う。聞いた相手が答えられなくても、また他の人に聞いたり、それで誰かが知ってたりして答えが得られる環境にいるから、自分で調べようと思わないのかなって。

一方、陰キャは周りに人がいない(少ない)ので自分で調べる癖がつくんですよ。まあこれは僕の経験からの偏見ですが。笑

自分で調べるということが日常で、調べ物のコツを掴んでるから調べるのが早いんですよね。だから他人に聞くより自分で調べたほうが早いだろ?って思ってしまうんでしょうね〜😅


もちろん僕だって職場などで周りに人がいる環境の時は質問してましたよ。そりゃ隣に知ってる人がいるなら聞いたほうが早いに決まってますから。

でもネット上のSNSなどって、人がいるようでいない、いないようで居たり、リアルタイムじゃなかったりするわけですよ。

チャットなどでリアルタイムでやり取りしている中で質問するんだったらわかるんですけど、SNSや掲示板みたいなところに質問を書き込んで答えを待つくらいだったら自分で調べたほうが早くない?って思うんですよね〜。

ggrksとまで言いませんが。


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺