見出し画像

やっとこさファーストピアスを外しました💦

どうもカモです🦆

表題通りです。やっとこさファーストピアスを外しました。

ピアスを開けた話はコチラ👇


たしかピアスを開けたのは6月だったと思います。

早い人なら1ヶ月くらいでピアスホールが安定するんですが、僕の耳は分厚い&なんかやけに回復力が早い(傷を治そうとする力が強い)のでなかなか安定しないのです💧

しかし気がつけばもう10月。そろそろセカンドピアスに変えてもええんちゃうか?と思ってファーストピアスを外そうとしたんですが、これが固くて外れません。耳たぶが分厚いので太め&長めのピアスだからなのかガッチリとハマってます💦

そこでヤットコ(ペンチ)が登場したというわけです。ピアスのキャッチの丸いところに突っ込むので丸ヤットコがオススメです。

⚠️自分のは錆サビなんで正直どうかと思います。もっときれいなもの使う方が安全です😅

なかなかひとりでこれやるの大変なんで(いや僕が不器用なのかもしれませんが😅)ファーストピアスが外れない場合は無理やり外そうとせず病院に行くのも手です。‥‥まぁ診療代取られると思いますが💧無理やり外そうとして失敗して病院行くよりはいいかなと思います。

ファーストピアス外したは外したんですが、やっぱり安定してるとは言い難い状況。セカンドピアスに変えましたが、セカンドピアス外すまでまた時間がかかりそうです。

ああ、早く自作のピアスとか着けられるようになるといいなぁ〜(遠い目)


(・◇・)
∈(           )∋

最後まで読んでいただきありがとうございます🦆スキ❤️やシェア、サポートしていただけると小躍りして喜びます🕺💃🕺