見出し画像

うさもち、人体実験はじめます。

皆さまこんにちは。
うさもちです🐰

先ほどまで、大好きな心屋仁之助さんの本を読んでおりました。
(お会いしたことはないのですが、心屋仁之助さんが提唱している心理学がとても大好きなのです🌸)

読んでいる中でふと、
「そういえば、私の尊敬している方やなりたいと思う方の生き方をしたいと思いながらも私、出来ていないなぁ」と感じ、
何でできていないんだろう…?と自分と向き合ったところ、
「それをやってしまったら、生きていけないのではないか・痛い目に合う・不幸になる・ダメな人間になるのではないか」と思っていたことが分かりました。

(尊敬している方々のやっていることなのに、やったらダメになる・不幸になるって思ってしまっているだなんて、こうやって書くことで今初めて客観視できました笑本当に自分のことって全く見えてない…)

そこで、もう一つ
「そういえば、私が尊敬している方々って自分でそうなのか実験して、実験した結果から分かったことや真理を教えてくれてるなぁ。
私って、そうなんだ~そうだといいなぁって思ってそれで終わってるなぁ…」
と感じ、「それならわたしもやってみたらええんじゃね?」と思い立ち、
思ったが吉日。憧れている方がよくやっていらっしゃる”人体実験”なるものをやってみることにしました~~!
(この行動力の高さ、褒めてあげたい。)


うさもち。の人体実験🐰

うさもちは潜在意識や、引き寄せの法則、スピリチュアルといったものが凄く好きで、Youtubeや本などもたくさん読んできたのですが、
「これは本当だ!」と心の奥底では思えていない、というのがリアルな現状であります。

そこで、うさもちが信じたい、本当であってほしいと思っていることは本当であるのか。
うさもち。の頭の中で漠然と考えていることは、世の中で言われているあれやこれやは果たして正しいのかどうか?

実際にうさもちが実証実験してみることで、それらが実際には正しいことなのかただしくないことなのか、明らかにして見せます✨
見えないものを自分の体験を通して見えるものにしていく、そんなリアル体験記をお送りします。

そこで第一弾は、私が生きたい生き方を選択することで、実証実験をしてみます!

【ルール】


・期間:まずは3ヶ月。1ヶ月更新型。
1ヶ月ごとに検証結果をアップする。

・世の中で言われていること、自分の頭の中の考え、予想すらも判断軸とせず、全てうさもちの身に起こったことのみを判断軸とする。

【実験内容】

①「心地よい」を選択することで、人間関係も仕事もパートナーシップも全てうまくいっちゃうのは本当か?

②「頑張らなきゃ」を手放したら、より愛されてしまうのは本当か?

③「やりたい」「好き」「頑張らない」で生きたら、仕事もお金もパートナーシップも人間関係も全てうまくいっちゃうのは本当か?

今日からこの3つの検証を、自らを人体実験にして行っていきます!

【うさもちの想い】


正直今まで、”現実を直視する”ということを怖さゆえに遠ざけてきたので、めちゃくちゃ怖いです(笑)
ですが、今までの自分を振り返ってみると、

・漠然とした不安を抱えたまま、その不安を消すように生きていたこと
・見えないものが見えないままであること

これらが疑いや恐れ・不安を呼ぶことになっていると思うので、
それならいっそ、周りの人が言うことではなく自分に起こった事だけを見てやる!自分が尊敬する人・なりたいと思う人を信じたい!私もそうなりたい!という、現実に飛び込む、起こってほしい・なりたい未来にフォーカスして進む生き方をしてみようと思います!

今は”どうなってしまうのだろう”と怖い気持ちの方が大きいですが、
この怖いと思う気持ちもそのままに、”でもやってみる”をやっていこうと思います(*'ω'*)
この実験を通して、「頑張らなくても、自分も周りも幸せに笑顔にできる人」そんな人になれるんだよって、自分にも周りの人にも言ってあげられる私になれることを願って🌱

どうかうさもちの人体実験、皆さまもお見守りくださいませ🐰


うさもち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?