見出し画像

刑務所と女性保護施設のYちゃん

私は、どうしても忘れられない人がいる。
女性保護施設で出逢ったYちゃんだ。

違法薬物所持と使用で3年刑務所に入り、1年間は更生施設、その後私が住む保護施設に転居したそうだ。(薬物使用歴20年)

私が、入居した2日前に移って来たらしく、私が入居時に、ニコニコしながら話しかけてくれた初めての女性だった。

ところで皆さん、日本の保護施設には、元犯罪者とDV、虐待、性被害、何らかの被害者、加害者が同じ建物内で、共同生活をしているって知っていますか?

ここから先は

3,919字

¥ 100

頂いたサポートは、救済ビジネス、貧困ビジネス、児童自立支援施設の施設内虐待等々を改善して行くための活動費に使わせていただきます!応援よろしくお願い致します!