見出し画像

緊急事態事態宣言中2/7に結婚式をあげました💒


はじめまして、うさ・ぽんぽんまるです🐰

この度緊急事態宣言中に結婚式をあげました。

緊急事態宣言中にあげるなんてけしからんという人もいました。

私の周りには延期した方や泣く泣く中止にした方もいらっしゃいます。

だけど、私は結婚式をあげてもいいと思っています。
結婚式は一生に一度のこと。
自分にとって大切な方々が集まってくれるのは生きている限りこの日くらいです。

コロナ渦の中、悩むことは多かったけれど、やってみて本当によかった!と心から思います。

Withコロナの結婚式で、ゲストの不安を最小限に抑えられるようにさまざまな対策を行いました。

マスク着用、アルコール消毒、体温計測、換気等々…。

コロナ前と比較すると、式の準備やゲストへの気遣いは今まで以上に必要になってきていると思います。

こんな状況だからこそ、来てくれるゲストへはめいっぱいの感謝の気持ちを伝え、そして来られなかったゲストへも当日の様子を共有できるようエンドロールをデータ化するなどして工夫しました。

私の記事を通して、これから式をあげられる方や、式をあげたいと考えている方が不安に思っていることや悩んでいることが解消されたり、それやってみたい!と思えるような演出や工夫がプレ花嫁さまの参考になれば嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?