見出し画像

スキマ時間に積み上げろ

「昨日の仕事ずっっっと待機だったから、実質時給5000円だったわ」

これは、昨日遊んだ友人が話していた会話の内容。

待機の時間に何もしないというのは愚の骨頂だと僕は思ってしまう。

このスキマ時間にたくさんのチャンスが存在していることをみんな知らない。

僕は、自分で事業を起こしたこともあるし、就職して働いたこともあるし、業務委託も経験あるし、派遣も、アルバイトも経験がある。

そんな僕だからこそ、様々なレイヤーに立って物事を俯瞰して見ることが出来る。

だから、この友人の会社を経営している社長の立場になると、こういった思想を持つ人を拾い上げたくないとなる。

これは、自分で営んだ経験があるからこそよく分かる。

だが、待機時間に暇つぶしのための漫画を読みたくなる気持ちもよーく分かる。

学生の頃のアルバイトはそんな感じだった。

ただ、この記事を読んでくれている方はぜひ、このスキマ時間こそ、最大の武器になるということを覚えておいて欲しい。

暇つぶしをするということが世の中のスタンダードになっているので、ここでその基準外のことを行動におこせば、必ずチャンスになる。

例えば、飲食店の場合。

待機中にお店の掃除を自ら始める や 僕であれば、新メニューの提案などもしちゃう。

そうすると、経営層の人間は、自分で自らの行動に責任をもち、誰かのために動ける人が大好きなので、自ずと上のステージに持ち上げてくれる。

だから、スキマ時間が生まれたらとにかく頭を使え!

僕の読者はそれができる人が集まっている。

ちなみにいうと、この記事は電車の中で書いている。

乗車時間は約30分。

この間に書き終えることを意識している。

周りの方は寝るか、TikTok。

なら、僕は自分のメディアを強化する。

ガッツリ差をつける。

ちょっとずつ意識していれば、必ずそれが癖になって、あなたの人生を豊かにしてくれるはず!

ぜひ、試してみてね👍

あと、僕の記事はAIを使わず、自分の手で書くと決めているので、ぜひ、僕の言葉をダイレクトに受け取ってくれ!

気に入った記事があればサポートお願いします! 残りの学生生活の励みになります! 記事やイベントなどの活動で恩を返していきます!