見出し画像

夢日記682 ~ ゴリゴリの関西弁 ~

 K先生(20代・女性)が、私のところにやってきて言った。

「Mさん(生徒)が、先生のことを『口が悪いから困る』って言ってましたよ。」

 私はまったく心当たりがなかったので、「何のことですかね?」と聞き返した。しかし、K先生も、よくわからないようであった。私は、K先生に言った。

「もしかして、関東の子なんですかね? (私は)ゴリゴリの関西弁なんで。『アゴ、ガタガタいわしたろか?』とか、わからんのですかね?」

 K先生は苦笑いしながら、そっと私に背を向けた。

                             < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?