見出し画像

夢日記582 ~ 落ちていた答案用紙 ~

 私は、テスト監督をしていたときに、床にプリントのようなものが落ちているのを見つけた。拾い上げて確認してみると、なんと点数が書かれた答案用紙であった。誰の答案用紙だろうと思って見てみると、「向坂(むこうさか)」という名前が書かれていた。心当たりのない生徒の名前だったので、私はそのクラスの座席表を確認した。すると、向坂は、教卓から見て左側の最後列の生徒だとわかった。答案用紙が落ちていたのは最前列だったので、私はなぜそんなところに向坂の答案用紙が落ちているのか気になった。

 そうこうするうちに、他の先生が教室にやってきた。すると、向坂が、教室にやってきた先生に答案用紙を落とした旨を告げた。私は、慌ててその先生に向坂の答案用紙を拾ったことを告げた。しかし、私は答案用紙をすぐに向坂に返却しなかったということで、その先生から軽く叱られた。 

                             < 完 >

↓ kindle unlimitedをご利用の方は、無料で読めます! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?