見出し画像

44『今日も、通勤電車で。』

金曜日の実感が全然ない!
でも、金曜日なんだよね。不思議な感覚。
やたらと眠いし、肩も痛いけど、なんでだろう。疲れでもでたかな?

ようやく残業祭りの期間が終わって、人間らしさを取り戻してきたからかもしれない。
余裕ができるとガタがくる年になっちゃったのかな。落ち着いた頃になって、何かがドバッと出てくるから気をつけなきゃ。

あー。まぶしい。
駅のホームで浴びる紫外線が気になる季節になってきた。そろそろ日傘がいるかな。
電車は時間通りにくるから、ひとまず窓から差し込む太陽の位置だけ気をつけることにしてみた。

今日は女子高生らしき女子比率が高い車内。
朝から元気だし、よく喋る。私も学生時代は電車通学だったし、めちゃくちゃ喋ってた記憶がある。
何を喋ってたのかは思い出せない。
たぶん、今日のリボンは上手く結べたとか、そんな可愛らしいものから始まっていたと思う。

情報社会になると大変だね。
こう言う風に返事がきたとか、反応があるとか、ないとか。だけど、新生活への不安とか、将来のこととか、そういう話を気軽にできる相手がいるっていいね。

当たり前だと思ってた。
今じゃ、どうしても。結婚とか、キャリアとか。感覚の価値観が似ていた子でも生活水準やリズムが変わってくると、疎遠になってしまう。
大人になってから出会う友人比率かいつの間にか増えて、地元にも長らく帰ってない。

帰ったところで、地元に残っているメンバーは私とは馴染みのなかった人たち。
どうも馴染めなかったんだよね。
私は地元を出た側の人間で、出てよかったと思っている。出られてよかったとも思ってる。

しかしずっと喋ってるな。笑
止まらないよね。わかるわかる。

あと何日、
この二人の関係性が続くかわからないけど。
どうか末永く仲良しであり続けますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?