見出し画像

48『今日も、通勤電車で。』

おはようございます。お久しぶりです。
なんだかちょっと、燃え尽き症候群っぽい。
ずっと不調やなーって思って、好きなことにも、何にも気合いが入らんで、なんでかなーって思ってたけど、ちょっと頑張りすぎた反動がきてるっぽい。

あと、めっちゃ人が増えた。
新学期が始まって、学生も新社会人もまだ真面目に早く登校出勤する期間。

ゴールデンウィークまでの魔の期間。

電車は遅延するし、電車のルールは守らないし、優しさが少しだけ乱れる期間。人の本性が出やすいよね。

しんどいわー。いややわー。って思いながら今日も頑張って通勤電車に揺られている。
数ヵ月かけて馴染んだ私の指定席はもうない。前の駅から乗車してくる人にとられちゃった。涙
仕方ない。取られたという言い方もよくないな。これから戦場に向かう同士なんだから。
お互い、見知らぬフィールドで今日も無事に帰還できますように。

そういえば、去年くらいまで電車の窓ってずっと開いてたんだっけ。いつから閉じられるようになったんだろ。
意識したことなかったな。
この季節は風が心地よくて、春の匂いがよかったと思う。花粉症の人は大変そうだったけど。
車内にクーラーききはじめたし、今年も暑くなるんかな。

あー。人が………多い。多すぎる。
満員電車というより、すし詰め電車。苦しい。

そんなわけで、今日はここまで。
今週も原型を保てますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?