見出し画像

ワクチン(1回目)

・私用のパソコン、1ヶ月ほど前に急にエクセルがアプリケーションから原因不明に消滅してたのだけど、今日見たら原因不明に復旧してた。

なぜ?

パソコンってそういうとこあるよな。原因不明の障害が発生して、本流に影響ないから放置しといたら、なぜか解決すること。原因を教えてくれ。いや、教えてもらっても分からないだろうけど。


・なんや、このお菓子!?「ちいずぷっちい」?「ちいずくっきい」じゃなくて?「ちいずくっきい」は知ってるけど、「ちいずぷっちい」って何?

井口と同郷なんだけど、何で地元に暮らしてるわしの知らない地元銘菓を井口が知っとるんじゃ。

あっ、なるほどね、「ちいずくっきい」を小さくしたものが「ちいずぷっちい」なのね。

美味しさに能力を全振りした代償として、食べづらさのパロメーターが0だった「ちいずくっきい」が食べやすくなったのね。すげえ良いじゃん。女性とかが食べるにはちょっと大きかったもんな。

有名になっても定期的に地元を話題にしてくれて、とても助かる。ありがたや~。

(ギャル菓子かは知らないけど)

「ちいずくっきい(ぷっちい)」はマジで美味いのでおススメ。


・ついにワクチン(1回目)を打ったぞ。

画像1

ついに世の中の流れについていけるようになったぜ。

自治体の集団接種会場で接種したのだけど、あまりにスムーズで笑っちゃった。接種後の休憩時間も含めて30分以内に会場を後に出来るとは。さすがに数か月も続けてるだけあって、手順が最適化されてるな。そういう意味では接種が後の方になったのも得だったかもな。

基本的には同一帯の年齢の人が集まってるわけだから起こりうるわけだけど、高校時代の先輩に高校卒業以来久しぶりに出会った。流れの中だったから、そんなに話せなかったわけだが。


打ってから6時間ほど経ったけど現状なんともないな。まあ1回目だからな。

なんだったら元気になったまである。

明日の朝が楽しみだぜ。さぞ具合が悪くなってるんでしょうね。ねえ!


(9/26)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?