見出し画像

「絶対に傾かないケーキ」に思うこと

クリスマスなので一応コンビニでケーキを買って帰ったら、エコバックの中で真横に傾いてしまっていたのだけど、中身はまったく傾いておらず、ここ最近のケーキの進化に驚いた。

昔はケーキを食べられる機会が少なかったこともあって、慎重に慎重に持って帰っていたものだけど、今はその心配がなくなったのだ。確かに、家に帰ってぐちゃぐちゃになったケーキを見て泣く子供がいなくなるのはいいこと。

でも本当は、ケーキが進化することよりも、子供が失敗しても「気にしなくていいよ、味は同じだし」と笑える家庭が増えるのが一番なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?