見出し画像

砂糖断ちにチャレンジ!!

断薬の反応で微熱と吐き気で眠れないので、note。

そう、主治医と相談の上断薬というか漢方+頓服の安定剤のみの処方になりました。

昨日が一日目で、調子はというとここ数年で1番というくらい元気。

ただお腹が空いて、朝からトーストとミルクティー、お昼はショコララテとサンドイッチをたべてしまいました。

わたしはなんでもかんでも本当に依存体質なんですが、

今砂糖とカフェインと加工乳がやめられない!!!

なんでこの話してるかというと、寝れなくて時間潰しに自分の体が硬い理由を占ったんです。

⚠️病気とか身体のことはお医者にかかるべきで、占いで出すのは良くはないです。わたしも自分にしかやらないです。

シェイプシフターで出したんですけど、肉食や魚などが原因で体が硬くて、今すっぱりやめて、動物に優しくしましょうという結果です。

本当にガッチガチで整体に通ってもプロにやばいと言われるレベル。

食べ物だったのか!!

でお肉と乳製品とカフェインは以前2年くらいやめてたんです。

湿疹が出るから。

田舎だからカフェとかないし、野菜の方が安いからなんとかできました。大変だったけど。

だけどやめられなかった、今も続く甘いもの。

甘いコーヒーと甘いお菓子がやめられない。

家からも職場の近くにもたくさんのコンビニがあり、お菓子の種類もコーヒーも売ってる。

そこらじゅうに、カフェがある。

お金が無くてご飯が食べられなくても、お菓子を食べていたことがあります。この時期は過食で。

加えてGHによりますが今の所は自炊ができないので、毎日肉肉肉肉魚肉肉って感じ。朝晩共に。

お腹下しながら食べてました。

最近は自分で買って食べてるんですけど、埼玉はお野菜高いですね。

カフェインは朝の一杯で2日寝られないくらいダメなんですけど、

甘いコーヒーがやめられない。

だって魔法の星とチョコのお店(中国語で)がある!!!

初めてなんですよ。デビューが。25歳で。こんな美味しいものあるのかっていう。

でもわたし、緑茶とかほうじ茶はカフェインエグいから飲まないんです。

乳製品も、道民だけど牛乳は飲めないんです。乳糖がダメで。

コーヒーや紅茶のカフェインと乳製品がやめられないのは甘いものが欲しいから。

そこで自分が砂糖依存だと気づきました。

辞め方調べていると、なんとPMSの原因とか。(婦人科の先生はそんなこと言ってないので、根拠はともかく)

でも砂糖がコカインと同じくらい依存性があるのは、昔学校でドキュメンタリー見たような。違ったかな。探せば論文あるかも。気になれば探してください。

まあそれで、数々の薬で低い確率の副作用を引き当て、時に依存して、コーヒーで寝れないわたしの体に

砂糖が合うか?答えはノーです。

まあ私なりの依存のやめ方はわかっています。

すっぱりやめて1日1日継続することとデメリットをよく知ること。

鎮痛薬はODして吐きまくってお腹も下しまくって結構大変だったのでやめることにして、頭痛で吐くとかや生理痛で冷や汗出るほどやばいとか熱が出てる時しかのみません。

肉は胃もたれと湿疹が辛い。

牛乳はお腹壊す(匂いも嫌い)

砂糖はPMDD

わたしは鬱状態なる前からPMDDが酷くて、何年も。

子宮は何にもないと言われたし、今はチョコレートがありますが、原因などはホルモンバランスが正常なせいと言われていました。自然なことだと。

(スピリチュアル的にはそれが答えですが医学的には違います)(医学的にチョコな理由は、確か見た目がチョコだからであって、言葉の意味じゃないです。気になればお調べください)

だから原因とか知らなくて、体質だと諦めてた。

3週間あって(排卵期で2週間と生理期間の体調の悪さで)PMDDが悪化して

残りの1週間も鬱になり(そりゃ集団でまた虐められて、家でも暴言吐かれてればそうなる)

ということもあって。

生理前は甘いスイーツの過食がやめられない。

だからわたしの体的には、砂糖もカフェインも乳製品も動物性食品も止める必要が、ある。

PMDDのために!!

1日1日やめていって継続するのです。

これに気づく前から、野菜ジュース砂糖不使用に惹かれてまとめ買いしてたの、シンクロですごくスピリチュアルですね。

理由はわからなかったけど、このためかと。

今日からもうスパッとやめられたらいいんですけど。

まだ非常食にとっているものがあるので、

食べ切ってから。11月に入る頃にはやめ始めようと思います。

あ、それで不死鳥なのか。

またヴィーガンになるのだ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?