エアロバイクに乗りながら 【コラム】

こんにちは。うしおと申します。
ふだんは、動画サイトに曲を投稿しています。


今回は、あんまり音楽に関係ない話です。
それを期待しているなら、まわれ右かも…しれません。

ここ最近、エアロバイクに乗りながら、
空いた上半身で、何とか別の作業ができないものかって
ちょっと思いはじめました。

運動するだけだと、なんかだるいなぁってのが本音。

空き時間の合間に、何かできないものかなぁって思ったんです。


運動と、何かすることを同時に解決してくれるもの。

それは、
エアロバイクに乗りながら何かをすることです。

時間がないって方にもオススメ(?)。

==================================================

ツイートではこんな感じです。
実演しています↓

https://mobile.twitter.com/szkioisu/status/1394574061200572417


https://mobile.twitter.com/szkioisu/status/1394576501945733127


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・読書しながら
・ゲーム+イヤホンで音楽や動画を流す
・映画や録画したものを倍速で流したりしながら
・YouTube(niconicoでも何でもOK)を倍速で流しつつ+ゲーム
・ギターを弾きつつ

etc…

上半身で使えるものなら何でも大丈夫です。

30分から1時間単位
でやるのがいいかと思います。
エアロバイクをちょっと休ませるためです。
機械にとってはあまり良くないみたいらしい。

それと適度にいい感じに体が疲れます。
今の季節的に、程よく暑い。

ちなみに、ペダルの負荷は、
同時にやっていて心地がいいなぁって思うもので、
いいんじゃないかなって思います。
キツかったら減らせばいいんです。

ちなみに筆者は負荷MAXか、それに近いものでやっています。
(普段の運動不足が、たたっているのもあるので…)


=============================================

■参考にした記事、本など




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?