見出し画像

[コラム] めんどくさい

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
うしお(ボカロP名義)と申します。

ここではちょっとしたこととかを書いていきます。
それでは、どうぞ。

__________________________________________________________________________

めんどくさいを乗り越える

イラスト以外は、基本的に全部ひとりで制作をしているので、
工程や工数だけをみると、ちょっと骨や心が折れそうだなってところもあります。

今まで投稿してきたりした曲数も曲数なもんで、
(※2020/11現在、niconicoでは、通算で130曲以上は投稿しています)

ポンポン何も考えずに作っているんだろっと思われがちなんですが、
別にそうではないんです。作っている過程で結構、悩んでいたりします。

自分も人間なので、
ちょっとめんどくさいなぁと思うことはたびたびあります。

でも「めんどくさい」を乗り越えないと曲や作品は永遠にできないのです...。

__________________________________________________________________

外部リンク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?