見出し画像

この世界の裏側‼️

割引あり

裏表の世界


この世界には表と裏が存在している‼️
私たち一般人が見聞きする情報や知識は表側

 では裏側の世界とは❓どんな世界なのだろうか❓

 具体的な実例を書いていこうと思う。
しかし、これをストレートに書くと非常にセンシティブな内容なので入口だけをお話して本題は有料にして書きます。
 見たい人、覚悟がある方のみ後半戦の有料版をご覧ください。

 さて、一般的な裏側とは何でしょう❓
政治の裏側❓芸能界の裏側❓アンダーグラな世界❓それとも陰謀論にあるような△の世界でしょうか❓

 最近、今までは隠され都市伝説のように扱われていた情報がどんどん表に出てきました。
 昨年は、ジャニーズのジャニーさんによる性的な問題が表に出てきました。今までもずっと芸能界の裏側では知られていた有名な話が一般的に報道されたのです。
 これ以外にも年末、話題になった自民党安倍派と二階派議員によるパーティー献金問題など、裏側では、当たり前のように昔から行われていた事が特捜が動く事態となり表になりました。
 なぜ?今まで隠されてきた事が表に出てくるようになったのでしょうか❓

 それには、大きく2つの理由があります。
①ネットやSNSの普及
②情報を押さえてきた側の弱体化と世代交代

 私たちの多くは見せられた情報を見ている。
リアルに体験する情報以外は全て、メディアや編集者や配信者、必ず誰かのフィルターを通した情報を自分の知識で判別してみている。
 そして多くの場合、信憑性がある発信者の情報を信じている。
 たとえばNHKや新聞、ネットNEWSや政府発表、最近では好きな配信者の情報などがある。
 1つの事象を対象にしても、情報元によって複数の伝え方がある。視点と前提条件が違うのである。
 昔ならば、反原発と原発推進擁護派
最近だと、反ワク、推進派がある。
 (表裏は、相対する側の視点により逆転する)

 裏と表は、立場や知識によって変わると言う事である。それは教育によっても社会的な立ち位置によっても大きく変わる。

 さて、そろそろ本題の裏側を書く📝
でも、エビちゃん🦐その裏側って❓
 どっち側から見た裏なの❓❓❓
って、質問は横に置いといてください笑😄

 ここから先はお金もかかる上に
内容がグロかったりします。なので、これを知りたい知る覚悟が出来てエビちゃんにお金払っても良いよ。という人のみお読みください。
 それでも、かなり読みやすくグロい点に光を当てつつ書いていきます。知ったからどーなの❓
どーしたらいいのという問いは自分で解いてください。
 知った事で生まれる自分の中の感情の変化や、これからの対応などを体験してみてください。
 人の話は、所詮人の話です。
答えは、全てあなたの中にあるはずです^_^

ここから先は

3,256字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?