見出し画像

パスポートの入出国印を旭日模様にするべき。

昨日、あまりよく考えず「そういえば最近、旭日旗の話題を聞かなくなった」と書いてしまったのですが、その後、ちょっと検索してみたら、まだ今でも色々あちこちで炎上してたみたいですね。最近、米中対立、米中新冷戦のことばかり気になっていて、韓国のこと忘れてたもので、つい(笑)

先月だけでも色んな動きがあったようです。

まあ、これは韓国国内だけの話なので、好きにしろとしか言いようがないですが、その次は困った話。

まーたこんなイチャモン付けてるのか。

それから、こんな話も。

企業は営利優先なのでクレーマーの声に弱いのはやむを得ないのでしょうが、そもそも韓国は日本のものは買わないんじゃないのか?ゲームは別ってか?

そしてこれは本気でヤバイ話。

発議だけしてすぐに廃案になるという毎度おなじみのパフォーマンスだとは思いますが、こういうことが何度も繰り返されると、いつの日か本当に可決してしまいかねません。もしもそうなったら、日韓関係はおしまいでしょう。

韓国のこうした対日ハラスメントに対して、日本も何か対抗手段はないものかと常々思うのですが、私は「日韓断交」とか「ノービザ廃止」のような、そういう何かを規制するやり方は好きではない。

そこで、いいアイデアを思いつきました。

入国したり、出国したりする際に、パスポートにスタンプを捺してもらいますよね。あのスタンプ、国によって色んなデザインがありますよね。

88859965-海外旅行スタンプ-ノート-ページに、到着、出発、パスポートの出入国スタンプ。ベクトル図

まあ、飛行機のデザインを入れてるものが多いようですが。

日本の入出国印に、旭日模様を入れたら良いのではないでしょうか。

もしも韓国人が日本に入国しようと思ったら、韓国のパスポートに旭日模様入りのスタンプを捺さなければならなくなるのです。

韓国以外にこれを問題視する国は1つもありませんし、韓国の反旭日旗宣伝に対するこれ以上ないカウンターになると思うのですが、どうでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?