見出し画像

ハーバー・ビジネス・オンライン「100日で崩壊する政権」いよいよ100日目目前に!

ぶっちゃけ、マンガの内容には全く興味がなかったので全く読んでませんでしたが、そろそろ100日目かな?と思い今確認したところ98日目でした。本日、おそらく99日目がアップされると思います。ということは、明日が記念すべき100日目ということですね。現実世界の安倍政権が明日崩壊するとはとても思えませんが、マンガのほうはどうオチを付けてくれるのでしょうか。楽しみで仕方ありません。「100日後に死ぬワニ」に便乗したことは火を見るより明らかですが、連載が始まった当初から「100日経っても政権が崩壊しなかったらどう言い訳するんだろう」って、それしか興味なかったです(笑)。でもまあ「100日に崩壊する政権」というタイトルではないので、別に100日目に崩壊しなくても良いんだ、という言い訳はできるのかもしれませんが、その理屈だと安倍政権は第2次以降だけでもゆうに3000日を超えていたりします(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?