【2】2022.6/14妻の乳がんが発覚しました。不妊治療を経て、やっと授かった息子が産まれた矢先の出来事です。

感情のまま、出来事を書いていくのでかなり読みにくい文章かと思います。

自分の気持ちや考えの整理の為に書きますので読みづらいのもどうかお許し下さいませ。


6/15

僕の両親に事情を説明し、僕と妻と子どもの3人でしばらく住ませてもらうことになりました。


妻が入院している間、僕が仕事に行ってる時間は子どもの面倒を見てもらうことになりました。


妻が入院してから、僕と子ども二人で僕の実家に帰ってもよかったのですが、妻がいる間に子どもの環境の変化に慣れさせる為にも翌日である6/16から急遽、家族3人で実家に帰ることに決めました。


乳がんになると母乳をあげれなくなる(母乳を作りだすことが良くないらしい)ので、子どもにはすぐに断乳となりました。


まだ7ヶ月でミルクではなく、ずっと母乳で育ててきたのでミルクは全然飲んでくれません。


めちゃくちゃ泣いて嫌だ嫌だとぐずります。


あと寝かしつけも主に妻に頼っていたので、僕だと泣いて寝てくれません。


ミルクと寝かしつけ

この二つがとても大きな課題なのと、住む環境が変わるので子どもにもかなり負担やストレスをかけてしまうことにも悩みました。


そうは言っても、もうそうするしかありません。


とにかく急遽実家への引っ越しの準備をし、子どもには母乳ではなくミルク、寝かしつけも僕がこなし、子どもは泣きますがなんとか慣れてもらうために地道にやっていこうと決めました。


乳がんという辛い事実に直面したばかりのところに、僕の両親と住むということで妻にも気を遣わせてしまいます。

妻の精神的な部分や今後の容態、

子どもの世話をしながら仕事も両立していかなくてはならない


色々なプレッシャーや不安がありますが、弱音は絶対に吐かないと誓い、日々を過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?