見出し画像

フィルムカメラとの記憶 vol.2

今日は特に予定もなく雨だったので一日中部屋にいて、かつ何もする気にならなかったので気持ちよく惰眠を謳歌していました。

眠りから目覚めたのは午後5時ぐらい。外見たらさっきまでの雨空が嘘のように日が差していて、ベランダに出るとそこには雨あがりの雄大な空が広がっていました。

地球が誕生して約46億年と言いますが、一番最初に陸に上がった太古の植物も、かつて地球を支配した恐竜も、今自分が見てる空と同じ空を見てきたんかなぁって思うと、とても感慨深い気持ちになりました。


京都 四条大橋
鉄塔
新宿駅前
浅草 観音通り
浅草寺
浅草花やしき
思ったよりもダイナミックな質感で撮れてました
お馬さん
これ乗ってギャーギャー騒いでました
このレトロ感たまらないですね
雲が特徴的で
天王寺駅前
大阪第三位の街
HARUKAS 300
緑が見えると落ち着きます
市街地から山中へ。ワクワクしました
このタイプの郵便ポストに恋してる
観光
参道から大鳥居へ
宝山寺
遭遇
水が透き通ってて綺麗でした
心なしか鯉たちも生き生きと泳いでいました
夏の雲は素敵ですね
生駒山上遊園地
この日初めて一人遊園地を味わいました
全部入れようと欲張ってしまう系
これ楽しかったです
カボチャ型の食虫植物みたい(?)ですね

📸・・・MINOLTA Capios25
🎞・・・FUJIFILM SPERIA PREMIUM400
season・・・2022.08.12~2022.08.29

大阪、京都、東京、生駒は奈良なのか大阪なのかどっちなのか詳しく分かっておりませんが、このフィルムで色んなところを回ったんだなぁ、としみじみ。

次はKodakのフィルムで撮ってます。
元々枚数撮るタイプではなので、一枚一枚じっくり撮れるフィルムカメラは性に合ってるな~と感じます。

今の季節は彼岸花に秋桜、これまた撮りたい被写体が目白押し。
今回全然花撮ってなかったので、たくさん撮るぞ~📸❁


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?