見出し画像

ちょっと遅めの夏の朝、全く内容のない話。

まだ朝って言って許されますか?
大学生なら許されそうです??

最近毎朝、起きると雨が降ってくるみたいな梅雨らしい天気が続いていましたねぇ…。

今日は朝起きて、障子を開け放ったら晴れ!
控えめだけど蝉の声。
まだ暑すぎもせず、最高に気持ちの良い朝!

こういう日に限って、いや、こういう日だからこそなのか…二度寝、なんなら三度寝だってしてしまう。
ほんとは6時半に起きたんです、ほんとだよ。
で、次時計みたら8時半とかで。

結局、9時くらいにようやく布団から這い出る。

布団と部屋のカーペットを一通りコロコロかける。

「意外と毎日やっていても、毎日ホコリ取れるもんだなあ…。」

なんてちょっと朝から萎えつつも、パソコンを開いて課題を始める。

グループ研究の最終報告会のコメントを書き込むだけ。
「昨日やっとけよ…。」と、思わなくもない。
締め切りが特に書かれていなかったので、今日の朝ならセーフかな?と、真っ先に始めた。
昨日やっておけば良かったんだけど、昨日は発表が終わった解放感から、終わったの18時くらいなのにそのまま1時間くらいお散歩しちゃった。
で、寝ちゃった。

はやめはやめにやることやるのも大事だけど、息抜きも大事だと思う。

ちなみに一番上の画像はお散歩中に見つけたひまわり。
ひまわりは夕暮れ時、なんなら日没後すぐくらいの、暗い中にうっすら黄色が浮かび上がってるのが一番綺麗である、というのが持論。

ひとまず早めにやりたかったことは片付いたので、ぼーっとする。

やることはあるんだけど、まあまだいっかなあっていう。笑

ここまできて、まだ朝ご飯食べていないことを思い出した。
でもちょっと朝ご飯には中途半端じゃない?そんなことない?

私的には朝ご飯の気分じゃなかったのだけど、お腹はすいているので何か食べたくて、結局ハーゲンダッツ白桃を食べた。

おいしい。

ハーゲンダッツは、白桃・いちご・マカダミアナッツがすき。

食べ終わった後、ほんとに最後一口が終わった後、急激にピザを食べたくなった。
トマトソースたっぷりのやつ。

なんでだろう?

よくわからないけど、まだトマトソースたっぷりのピザが食べたい。

ハーゲンダッツ白桃を食べたらなぜかトマトソースたっぷりピザを食べたくなってしまった。」っていう話がしたいだけの、夏休み直前気持ちの良すぎる休日の朝の、全くもって内容の無いお話。

オチもなければまとまりもない。

トマトソースのピザ美味しいお店教えて下さい。

糧代と旅の資金です・・・! 記事が気に入った、ご支援いただけると励みになります。