見出し画像

青い桜

たった一度の過ちの中で
あと何度同じ季節を巡るのだろう

たった一度の過ちの中で
あと何度違う季節を想えるだろう

古ぼけた手帳に記した夢の粒
鏡張りの世界を照らした

桜に戻る頃にまだひとりきりの愛がいくつか
桜に戻る頃にまだひとりきりの愛をかぞえる

子どもに戻れたらまず何をするでしょう
純情に染め上げて心は微笑んだ

大人に戻れたらまず何をするでしょう
純情をふやかした心はなぞれない

桜が消える頃にまた人知れずいのちが芽吹く
桜が消える頃にまた人知れずいのちは生きる



古ぼけた手帳に描いた夢の粒
鏡張りの世界を照らす

桜に戻る頃にまだひとりきりの愛がいくつか
桜に戻る頃にまだひとりきりの愛をかぞえる

青い桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?