中途覚醒、サプリも効かず砂糖塩は吐き気。そんな私が辿り着いた秘策

早朝覚醒、中途覚醒、深夜覚醒の対策には砂糖小さじ5、塩小さじ1を舌下吸収が効果的。でも空腹には気持ち悪い!私がやってみて上手く眠れている方法をお伝えします。

中途覚醒には砂糖と塩が効く理由

早朝覚醒、中途覚醒、深夜覚醒には砂糖と塩が効くと言う話はご存知でしょうか。

画像1

情報ソースはマット・ストーンの『Eat for Heat』で、何か立証されたわけでは無いが効く人が多いとのこと。
http://www.amazon.com/dp/B00AGBH7FO

効く理屈としては
・アドレナリン分泌が夜中にピークを迎えるのが中途覚醒の一因
・塩と砂糖の吸収がそれを抑える

そんな、塩と砂糖を舌下からゆっくり吸収すると言うのがこの方法です。

はい、この中途覚醒対策は以上で終わり・・・

となればよかったのですが、この方法、私には問題がありました。

吐き気がえぐい

塩と砂糖を舌下で溶かしていると、夜中〜早朝の空腹感と相まって

「オエッ!」

となって逆に眠れなくなってしまうんですね。
(少量でも結構キます・・・)

想像しただけで嫌だ、あるいは、試してみたけどダメだったという方に
私がやってみて上手くいっている方法をお伝えします。

ここから先は

404字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?