見出し画像

【プライベート近況報告】ますます「ちゃんとしなきゃ」がゆるんできた気がする今日この頃です


個人的には、

まあまあ気づきや変容の多い

今日この頃を過ごしているので、

そろそろプライベート近況報告的な

ところをここに書こうと思います。


ここ半年ぐらいで、私も何回か

家系のセラピーを受けてて

多分そのおかげで

「ちゃんとしなきゃ」が

だいぶん弱まってきた感のある

今日この頃なのです。


これは結構大きい変化です。



私は「ちゃんとしなきゃ」という

思い込み(ブロック、観念)が強くて

過去ずっと、ほんとガッチガチな人間でした。



自分はもともと

「ちゃんとできない」人間で、

いろいろ抜けてるし、

いろいろ不器用で

うまいことやれない人間で、

天然でちょっと(だいぶん^^)変な人。

そのことは重々知ってるんだけど、、



けど、世の中には

「ちゃんとしてないとダメ」

と思う人が沢山居るのは

ひしひしと感じてもいるので、


私みたいなのでは通用しない、

受け入れてはもらえないだろう

みたいな思いは強くて、



なので、

「ちゃんとできない」のに、

「ちゃんとしなきゃ」と

自分をしばり、がっちがち

だったんですね。




でも、ここ半年で何度か

家系のセラピ-を受けてきて

結局は、私のこの過剰な

「ちゃんとしなくては」の原因は

私だけにはなくて、

家系からの影響も大きかったという。。

本当に本当に、人って、人生って

奥が深いなあと感慨深いものがあります。


家系のセラピ-を受けて

いろいろ~なことが紐解けて

とうとう、この長年のしばりから

脱出しつつある気がしてます。



私はこの人生をずっとずっと

ちゃんとしなきゃと生きてきた。。

大変だったな。。

ほんとめっちゃ大変だった。。


そんなことをしみじみ振り返る

ぐらいになってきてます。

変容はもう少し続くと思います。



そんなこんなしてると

ここ数ヶ月で

いろんな引き寄せ的なのも

周りに次々と起きてきてる!


新しい何かが見えてきています。

私は、次はきっとこっちへ行くんだろうな。

こっちが必要なんだろうな。

こっちの力を強めていくんだな!と

だいぶん確信ぐらいになってきています。



こうやって、

人はやがて「自分だけの」やるべきことへ

それぞれ向かっていくんだと思ったりします。


魂さんが「そうです!」「あなたは、それです!」と喜ぶ道へと。

「誰とも違う、自分だけの」やることへと

導かれていくんだろうなと思ったりします。。



ということで、今、数年に一回あるレベルの

わりと大きめの変革期が来てる感じがします。

またなんか面白くなって来たぞう~!

という今日この頃を過ごしています。



家系のセラピーは私もご提供しています。

3年以上このセッションもしているので

ご安心下さい。

*****************

人形セラピー☆深層心理(集合無意識)のもつれを解消する人形配置セラピー


通常のカウンセリング/セラピーでは

解消できない原因不明の問題などにもおすすめ。


深層心理のさらに深い所を整える、

集合無意識にあるトラウマの解消などに。

人生の土台を整える、

先祖・家系のテーマを解消する、

根深い悩みの根本原因を解消するなどに。



初回おためしセッション、こちらからどうぞ。


【初回お試しセッション】人形配置セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?