見出し画像

ずっと世間体を気にする感覚がありました。先祖から受け継いでしまったものだったとは…。【家系のセラピーご感想】

ご感想をいただきました。

*掲載許可をいただいています。


【ご相談のテーマ】

人への恐怖心

視線恐怖

人からどう見られるか気にしすぎる傾向

で生きづらさがある。



匿名希望さま より 

--------------------------------


1.このセラピー受けて、どうでしたか?


本格的な深いセラピーは初めて受けました。


私は人が怖かったり、感情を抑圧し続けてきたことで、生きづらさに家庭環境が大きく影響していると知り、自分の先祖を知れると言うことに興味を持ちました。


自分の先祖や家族の一人一人の気持ちや生き方にフォーカスを当てて見ていくと、祖父や祖母の気持ちと自分の気持ちが重なる部分がありました。


世間体を気にする感覚が、先祖から受け継いでしまったもので、今の生きづらさにも繋がっている事を知りました。


先祖や家族を知っていくと気持ちも楽になって行くというか、自分の心を縛ってきた気付きがありました。


不思議な感覚と少しづつ自分の抑圧された気持ちが解放された様な状態で、中田さんの心地よい声であっという間に時間か過ぎていました。


私は母親からの負の影響がとても強いので、またセラピーを受けたいです。



2.このセラピー受けて、その後の変化はありましたか?

(*効果は時間をかけてじわじわ来るものも多いですが、現時点でも何かあれば教えてください。)


心がザワザワとしていて、変化を感じています。緊張も解けてきたのか眠気があります。

これからどう変化して行くのか楽しみ。




3.このセラピーは、どんな人に向いていると思いますか?(どんな人におすすめしたいセラピーですか?)


生きづらさを抱える

劣等感がある

人間関係や家族関係が上手くいかない

人が怖い

感じるより考え過ぎてしまう人などにおすすめしたいです。




--------------------------------


ご感想ありがとうございます^^


すぐに良い変化が現れているようで、良かったです。


【匿名希望さま】のご相談のテーマは、本当に生きづらさにつながるものだと思います。


なので早く楽になることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?