見出し画像

MT5・utaki.zero MOSAマーケット販売開始


ナンピン大会終了からそのまま口座を継続し、完全放置で1年が立とうとしています。
utaki.zeroリアル口座実績↓
https://www.myfxbook.com/members/MOSAChallengeCup/%E3%82%A6%E3%82%BF/10183763


皆さんこんにちは!
今回MT5専用EA
完全版utaki.zeroの準備が整いました。

utaki.zeroはMOSAマーケットで販売しております↓

特別に購入時クーポンコードを入力すると10%割引で購入する事が可能です「MM7104TF-U」
※円建て口座推奨

最適化したセットファイルをプレゼントしている為、
ロットを変更したい場合はバックテストが必要になります。
バックテスト出来ないけどロットを上げたい場合は同じセットファイル設定の口座を複数作ってください。
ロットを上げる事と同じことが出来ます。
utaki.zeroを量産したい方はMOSAマーケットの無制限版をご購入ください。

utakiを作ってから約3年が経ち機能を追加したり修正しながらここまで来ました。

ナンピンEAは機能を追加しようとするといくらでも追加する事ができます。
しかし、パラメータがどんどん増えていくのは使い難くてやる気がそがれます。

なのでなるべく無駄な機能を付けないようにしながら必要なものだけ追加していきました!

いかに無駄な機能を削ぎながら勝てるEAを目指したので、パラメーターはかなり少なく初心者の方もバックテストが取りやすくなっています。

MT5はMT4よりもバックテストがとても簡単でMT4よりも性能が良く
リアルに近い最適化が可能で僕は個人的にMT5の自動売買作り続けております。
ティック品質の高いMT5ブローカーを選びリアルティックに基づいたティックでバックテストを取るとローソク足の髭先や細かい所までBTを取ることができ
初心者でも簡単に高性能なバックテストを取ることができるので
1度MT5を使うと手放せません。

ですが、バックテスト慣れてない方が多いと思いますのでタイタンのブローカーでバックテスト&最適化したセットファイルをプレゼント中🎁(セットファイルは全て円建て口座に対応しています)


現在出ているセットファイルはナンピン大会でも使用しているEAの3通貨ペアセットファイルになります。


僕のEAは完全放置でストレスのないナンピンマーチンEAなので指標などで停止はしません。
むしろその逆で指標で相場が動いたときutakiは利確してくれるので指標が来るの嬉しいです。笑
ナンピンマーチンでは付けることの難しい損切り機能も搭載

自動売買なんだから放置で稼いで貰い、その間に自分の時間を大切にしてください。


約100名弱のナンピンEA猛者が参加した大会で利益率と最大DDの総合バランスで上位に入ることが出来ました。
応援してくれる方も多くとても嬉しかったです。


utaki.zeroで稼働する通貨ペアの紹介。

モデルはリアルティックに基づいたティック
MT5 3分足
円建て口座
ブローカーはタイタン
※AUDCAD
両建て設定
損切り機能あり
2017年〜2023年3月22日までの期間バックテスト

こちらは2017年から証拠金4万円で始めて総利益が474218円となっています。
1番注目してほしい点が証拠金最大ドローダウン35760円で、完全放置のしかも両建て設定をナンピンマーチンでこのドローダウンの低さを実現しています。言う事なし。笑

次に、
モデルはリアルティックに基づいたティック
MT5 3分足
円建て口座
ブローカーはタイタン
※EURJPY
ロング設定
損切り機能あり
2017年〜2023年3月22日までの期間バックテスト

此方も6万円の証拠金で稼働して6年で証拠金最大ドローダウンが54787円となっています。

証拠金最大ドローダウンは証拠金も含めた最大ドローダウンになるので、54787円以上の証拠金を入れていれば良いという目安になっていて、個人的にリアルで動かす場合
少し余裕をもって資金を入れた方が良いのですがリスクを取ってギリギリの資金で稼働する方もいたり皆さん使い方は戦略によりそれぞれです。


次に、
モデルはリアルティックに基づいたティック
MT5 15分足
円建て口座
ブローカーはタイタン
※CHFJPY
ロング設定
損切り機能あり
2017年〜2023年3月22日までの期間バックテスト

此方も証拠金最大ドローダウンは6年で68681円となっていて、証拠金は10万円
今あげた3種類の通貨ペアで安心でやるなら30万で良いかと思います、しかしナンピン大会ではリスクをとって10万円証拠金で3通貨ペアを稼働しています、

僕が伝えたい事はリスクとバランスを取って稼働してください。



utaki.zeroにはutaki2には無い全自動TPや内部ロジックを若干変えていますので、オリジナルの部分を追加しての完全版としていますm(_ _)m

※セットファイルに関しまして🎁
(セットファイルは円建て口座に対応する様に設定している為、ドル建て口座では一部パラメーターを手動にて変更しないといけません。口座開設はなるべく円建てでお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?