見出し画像

ミセス・ハリス パリへ行く

こんにちは。
樋口舞です。

毎日がてんてこまいまいすぎて
こちらはご無沙汰しすぎてしまいましたね💦

楽しみにしてくださる方、ごめんなさい💦

毎日とても暑いですが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

今日は一年ぶり位の学校も仕事もない日。
身体の弱い息子も元気に学童の遠足へ。

こんな日は映画でも観ようと思い、
片岡KさんがTwitter
(あ、Xか。Xって何?少し怖い。。)
でお薦めしていた映画
「ミセス・ハリス パリへ行く」を観てみました。

とてもお洒落で時めきがいっぱいの映画でした。

ドレスも車もお部屋も人の優しさも
美しいもので溢れていた♡

内容を書くと観る楽しみがなくなってしまうので、
感じた事だけ書くとね、

「欲しいものを自分でわかっていて、
その為にまっすぐ行動できる人は素晴らしい。」
という事。

最近、よく思うのです。
欲しいものは

まず、自分が

「何が欲しいのか」
「何をしたいのか」
「誰を好きなのか」

等、自分の気持ちを知らないと
手に入らない、と。

欲しいものがわからない人、
見てみぬふりをしてしまう人は
沢山いると思うのです。

でも、この主人公の素敵な年配女性は
欲しいもの(映画の中ではたびたび夢と言っています)をまっすぐに追いかけていて、
その姿がとても可愛らしくて。

あんな風に年をとりたいなぁと思いました。

自分の気持ちを認めるのは
実は勇気のいる事だけれど、
頑張ろうと思えました。

いつまでも、

美しいものを美しい、と
ちゃんと思える人でいたいです。

それとね、
なんの計算もなく、見返りを求めずに
ただただ人に優しくできる人には
どこかでちゃんと見ている人がいる、
と思えて、嬉しくなりました。

そういう人達の幸せを想いました。

私も、いつまでも夢みがちで、
真っ直ぐに頑張る事のできる
優しいおばあちゃんになりたいな。

Amazonプライムビデオで観られるので、
気になる方は是非に。

近頃は、レコーディングの準備と
少しづつ決まっている舞台の準備をしています。

我が家は息子の朝顔が沢山咲いて幸せです。
皆様の夏も素敵に輝きます様に。

それでは、またね。
ご機嫌様。

樋口舞オフィシャルWebSite

チャンネル登録もお願い♡


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?