見出し画像

21日間で別人!?

yahooを観ていたら「21日間で別人になる習慣8選」という記事があり、別人になってしまうとは?と興味を持ちました。さっと読むと、ポジティブに変わるってことみたい。けっこうポジティブなつもりの私もチェックしてみました。

1 部屋を断捨離ー○ そこそこ捨てて、あまり買わないように注意してます。物は少ない。

2 週1で人生の作戦会議ー× そんなに人生考えてないかも..。週1じゃなければ、たまにハッとして焦って考えたり(笑)この間の人見知り問題とか。

3 7時間睡眠ー× 6時間睡眠だし。でも昼寝20分ルールしてるからOKかな?

4 尊敬できる人によく会うようにするー○ あんまり意識して尊敬する人と会うというわけではないけど、尊敬できるという点からいえば、私から見て大体の人は尊敬できます。夫も飲み友もゴルフ友も酒場のマスターも子供育ててる母親さんたちも働いてる人全て(笑)

5 筋トレ、運動を習慣化ー○ 昨日も打ちっぱなし行ったし(笑)日に3回くらいに分けて軽い筋トレやストレッチします。習慣です。やらないと不安。

6 継続したいことを紙に書いて貼るー× 貼らないよ(笑)脳内ではゴルフ頑張るーとか、休肝日ちゃんとするーとか考えてるけど。貼ったほうがいいか?

7 悪口言う人と距離を置くー× これ私だから(笑)。なんだか自分の中でゆるせない人がいる場合、共感してくれる人がいると盛り上がってしまう。ダメだね。愚痴というか、なぜあの人ってこうなんだ??という怒りとか。まぁ悪口だね。やめよう。やめたい。だって良い人だなぁ、こうなりたいなぁ、と思う人って絶対悪口は言ってない(笑)

8 移動中は動画、読書で勉強ー× 読書は好きだけど今から読書の時間、という感じだし、隙間時間は無駄なSNSとか(noteは別!)だらだら観ちゃいますねー。ほんとにダメなんだけど止められない。依存症だよー。いかんな。

3対5で×が多い!あれ??偽のポジティブだったらしい..。どうしようかなぁ。21日後に変えられるかなぁ。..今思いついた。「悪口言わない」って紙に書いて貼ったら一石二鳥じゃない!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?