見出し画像

春は再会

年に1度のチャンスは春です。何がって、日本の友達に会うチャンス。
某南国に住んで20年以上..すっかりこの国の生活パターンに浸りきっている。1年に1度日本の空気が吸えるわけですが、やっぱり楽しみなのは食と友達と猫!(笑)

お正月開けたらもうそのことで頭は満開。まだチケットも取ってない時期にあれこれ妄想してニヤニヤ。やっと取れたら会えそうな人にラインしまくり。みなさん優しいので会ってもらえる。(笑)いい友達に巡り合えたもんだ..。

まず、私の実家から遠い人たちのスケジュールを抑える。そこからじわじわと地元に近づく作戦。今回はちょっと気持ちがはやりすぎて、ゴールデンウィークに日本滞在のスケジュール。電車とか混んでいそう。なので早め早めに計画を立てる。

そして本日、だいたいの日程が決まりました。パチパチパチ!一安心だわ。最後の一人だけまだ未定だけど、近いからどうにかなるでしょう。(笑)
そんなわけで今年は実家から近場をまわります。埼玉、東京、神奈川あたり。楽しみ楽しみ。お店も確保して、後はその日を待つだけ。

次回は日程をじっくり考えて、関西方面へ攻めていきたいと思っております。(日本のコンビニに行くのが本気で楽しみ。あとケーキ屋さんとお蕎麦屋さんと鰻!)風邪などひかず、元気に日本を満喫できますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?